

更新の間・・・まこと広うなり申した

サムネ太子

半年振りに始まるよー!





この前の更新?あれは今から36万…いや、1万4千年前だったか。
まあいい、私にとってはつい半年前の出来事だが…君達にとってはたぶん…今日の出来事だ。



というわけで半年間ブログを放置していてすいまえんでした;;
いやあ、寒さは強敵でしたね…(すでに夏)



そういえばこの半年の間に例大祭もありましたね!例大祭にはサークル参加していたのですが、サークル合同誌の〆切を10日オーバーし、個人誌を1週間で仕上げるという非常にタフな修羅場を体験しました。いつもどおりですね。ジャック!成長が見られないわね!

ちなみに例大祭当日は僕の誕生日でもあったわけですが、色々な方から本や差し入れやプレゼントを頂いて、嬉しさのあまり男子トイレの行列並び中に失禁しそうでした。ディ・モールトディ・モールトディ・モールト素晴らしい誕生日になりました。絡んでくれた皆さん、ありがとうございました!愛してます♪


と、お礼を言って僕の好感度アッポを図ったところで、今回もちょこちょこ描いていた絵をドゥンドゥン載せていこうじゃねぇか!


●泣きあやや
泣きあやや2

あややの泣き顔見たいと言われたので、新聞とってもらえないあやちゃんを描いてみました。女の子はみんなどんどん泣くと良いと思います(恍惚)



●辰年ですよドラコちゃん
辰年ですよドラコちゃん

今年は辰年!ということで、僕の大好きなぷよぷよのドラコケンタウロスちゃんを描いてみました。半獣っ娘で、緑髪で、負けず嫌いで、羽も角もしっぽも生えているエルフ耳の女の子とか無限ロケットランチャーだろ…



●MSFミストさん
MSFミストさん1

お友達のオムライスさんのリクエストで、スパロボKの迷主人公・ミストさんです。なぜか『メタルギアソリッド ピースウォーカー』に出てくるMSFに実戦兵として採用されたミストさんという設定です。コスタリカの平和を守るためには、最悪の場合、ミストさんに犠牲になってもらうしかない…!
ちなみにその後のミストさんはこちら→



●杏子ちゃんwith最強☆とんがりコーン
杏子ちゃんwithとんがりコーン2

前回のトータス味に続いて、漫画を描いてみました。
とんがりコーンはみんなこれやっちゃうから仕方ないね。
あと個人的にあんこちゃんは赤面涙目が似合うと思います。僕と契約してどんどん赤面涙目になってよ



●おっぱめーりん
おっぱめーりん2

お友達の崖下さんのお誕生日祝いに描かせてもらっためーりん。崖下さんが「おっぱい大きめでお願いします」という紳士なリクをしてくれたので、生まれて初めておっぱいを描いてみました。は、恥ずかしぃー!崖下さん、おめでとうございました♪



●Wカラス
Wカラス

こちらはオムライスさんに贈らせて頂いたお誕生日祝いのあやや&おくうちゃんです。カラスっ子2人が大好きなオムライスさんに、僕の萌え要素である制服&ジャージをトッピングして描かせて頂きました。カラスっ子2人と一緒に登下校したい…したいね!オムライスさん、おめでとうございました♪



●ゲームマリアリ
ゲームマリアリ

最近非想天則で魔理沙を使い始めたよ記念に、天則をやってる魔理沙とアリスを描いてみました。天則バトルはとても楽しいのですが、周りの人達が強すぎるので、いつも魔理沙みたいな表情になりながらプレイしてます(涙目)





というわけで久し振りの更新でした!見てくださってありがとうございました!
今度はサボらないように頑張るウサ。

クリスマス更新を・・・強いられているんだ!

yukkurixmas.jpg

気が付けば3ヶ月近く更新してませんでしたねてへぺろ★
というわけで例年と同じく僕が1年で1番ヒマな日であるクリスマスに更新うふふ♪
すいまえんでした;;


3ヶ月間ブログTOPに修羅場日記が位置していましたが、紅楼夢は無事に原稿終わりました!正確に言うと1日〆切オーバーした気がしたけどそんなことはなかったぜ。ともかく本を手に取って下さった皆さん、どうもありがとうございました☆
メタルギアソリッド3×うにゅほちゃんという今回も俺得100%な本でしたが、大好きなゲームのネタをたくさん描けて楽しかったですw
今はというとPS3ごと買ってしまったメタルギアソリッド・ピースウォーカーにハマっています。本編もさることながら、協力プレイや対戦プレイが非常に面白いです!今日も仕事から帰ると兵器に四連ミサイルを撃ち込む仕事が始まるお・・・



というわけで2枚だけですがイラストをカカッと載せさせて頂きまする。

●杏子ちゃんwithガチムチスナック
とんがり杏子3

まどマギの杏子ちゃんに最強☆とんがりコーンを持たせてしまいました。あんこちゃんはお菓子大好きだから仕方ないね。
個人的にまどマギは久々のウルトラヒットアニメで、2011年のNo.1アニメでした!あんこちゃん可愛いほむ。ペロペロしたいほむ。


●冬の日のレティさん
笑顔レティさん

潜友のオムライスさんのリクで「冬っぽくて笑顔なレティさん」です。今回はいつもとちょっと塗り方を変えてみました。
レティさんは買い食いが好きで、おいしそうなものを見るとつい手が伸びてしまうのだと思います。たとえ当たり判定が大きくても可愛いよレティさん!
オムライスさん、リクありがとうございました♪



そんなわけで社会人1年目となった今年も終わりですが、周囲の方々のおかげで充実した1年を過ごせました!
ただし筋トレ量が最近だらしねぇので、必然的に肉体もだらしねぇです。救いは無いんですか!?
というわけで来年はもっと強くなりたい・・・!


ではみなさん、良いお年を♪

人生最高の修羅場にしよう!

okumari1.png


今紅楼夢に向けて原稿を進めているところですが・・・
原稿の進捗状況はどうかというと・・・




ぶっちゃけガチでヤバいです

今まではヒマな学生でしたが、今回は初めてのお仕事しながらの原稿作業です!いやあああ!想像以上にキツいです!
社会人と学生にこんなに意識の差があるとは思わなかった・・・!(CV:ミストさん)

ですが、〆切までなんとか足掻いてみます!
いいね!いい修羅場だよ!





そんなわけで今回もちょこっと絵をうpするですよ


●崖下さんおめでと神奈子様

神奈子様2

お友達の貧弱崖下紳士さんが、厳しい就職戦線を生き抜いて見事内定をゲットなされたので、そのお祝い用に描いた神奈子様。
なんとなく神奈子様はなんでもかんでも自分の御利益にしちゃいそうな気がします。ドヤ顔で。
そこで神奈子様を更にベタ誉めすることで、神奈子様はものすごーく上機嫌になりそう!Yeah!
崖下さん、本当におめでとうございました!


●地霊殿にハシビロコウさんがやってきた
地霊殿にハシビロコウさんがやってきた

マイピクのオムライスさんのリクで、幸せそうなおくうちゃん!(&愉快な仲間たち)
自由に描いてOKとのことだったので、僕の好きな鳥ランキング1位のハシビロコウさんも一緒に描いてしまいました。
おくうちゃんは鳥同士おそろいのリボンをつけて、すぐ仲良くなりそう!一方、おりんりんはおくうちゃんを取られてハシビロコウさんにパルパルするのです。オムライスさん、リクエストありがとうございました!



そんなわけで原稿頑張ってきます!また会おう!(σ`・ω・´)σ

信じて送り出したもこたんが寺子屋の先生の調教にドハマリして・・・

真面目もこたん




やっぱりサボタージュには勝てなかったよ・・・


そんなわけで例大祭から2ヶ月半も更新をサボってしまいました!お許し下さい!
いや、その、慣れない社会人生活が色々と大変で、家に帰ったらつい天則やメタルギアソリッドをプレイしてしまったり、あのね、僕はね


イ゙エェェともかく例大祭で本を手に取ってくれた方、絡んでくれた方、本当にありがとうございました!新刊の売り上げはFamiポートからガッチリ募金しておきました!みんな愛してるぜ!


次回は10月の紅楼夢に参加予定です。本を出せるよう頑張りますので、ぜひぜひ生温かく見守っていて下さい!


では今回も描いた絵をペタペタ貼っていくうにゅよ



●ブレザーもこたん
ブレザーもこたん2b

誰もブレザーもこたんを描いてくれなかったので、自分で描いてしまいました。けーねがもこたんを寺子屋の体験授業に連れてきて「じゃあ、これに着替えてくれ☆」と言ってブレザーを手渡してそれをもこたんが恥ずかしそうに着てそのまま赤面しながら授業受けてくれたらもうなんか色々と僕はあばばばば



●例大祭満足POP
一本満足POP

まん!まん!まんぞく!一本満足!(ハッ!)
イベントでPOP見て話しかけてくれた方や、コピーをもらっていってくれた方、ありがとうございました!ぼく満足!



●あややと小さい咲夜さん
描け天則あやや2

河童さんとの描け天則で負けてしまったので描いたあやや&小さい咲夜さん(&きめぇ丸)。咲夜さんが一生懸命B射C射バウンスでナイフを撒いても、あややの疾走風靡で全てグレイズされてしまうのだ!咲夜さんは泣いてしまうのだ!



●ヤンマーさんお誕生日えーりん
えりんげ

えーりんの旦那さんでお馴染みヤンマーソンさんのお誕生日祝いに描いたえーりん。楽しいプレゼントがぽぽぽぽーん。ヤンマーさんおめでとうございます☆



●一輪ちゃんにおいしいものを食べさせたい漫画
ジャンケン命蓮寺

一輪ちゃんをちょっとだけイジめたくなって、つい描いてしまった漫画。だって一輪ちゃんってなんだか嗜虐心と庇護欲がくすぐられる子なんですもの!かわいい



●パンツレスリングの兄貴が幻想入り・誕生日編
兄貴誕生日3

今年もビリーの兄貴の誕生日がやってきたので、漫画を描いてみました!風船巫女の霊夢だけど、兄貴に対してはデレイムになっちゃうのも仕方ないね。兄貴、誕生日おめでとー!



そんなこんなで久々のブログ更新でした。絶対にお仕事なんかに負けたりしない!(キリッ)
また会おうっ(σ`・ω・´)σ

第8回博麗神社例大祭のお知らせ

Yahoo!もう早いもので明日が例大祭ですね!
そんなわけで2ヶ月前にできなかった例大祭のお知らせです!


表紙


新刊『十六夜咲夜はお嬢様が好き』になります。内容は、咲夜さんが吉良吉影っぽい能力を身に付けて愛しのお嬢様にせまるというお話です。つまり完全なる俺得本です。どういうことなの・・・

でも!ジョジョ大好きで、なおかつHNに使っちゃうほど吉良吉影が好きで、レミ咲が大好きな僕なので、描いてしまったんですの!砂漠の砂粒・・・ひとつほども後悔はしていない。

サンプルはコチラ(pixiv)に上げているので、良かったらご覧下さいね♪今回は咲夜さんの全裸シーンやパンモロシーンも描いたので恥ずかしかったです(///)イヤン

新刊は1部100円で売る予定です!売り上げは被災地への義援金にする予定です。咲夜さん好き、吉影好きの皆さんはどんどん買っていってネ!
そして既刊の『パンツレスリングの兄貴が幻想入り』も再頒布するので、歪みねぇガチムチな方はぜひいらして下さい!結構すぐ再販するんだね、仕方ないね。

そんなわけで皆さん、5月8日の例大祭では
Eー56a  「High&High!」
にて、僕と握手☆

