スポンサーサイト


コウシン間射撃しかないんじゃないかしら?

yukkurixmas.jpg

恒例のクリスマス更新です。毎年一年があっというまですね!

でも今年は異動があって仕事が以前よりマシになったので、1年を通して心穏やかに過ごすことができました( ´v`)
激しい『喜び』はいらない…そのかわり、深い『絶望』もない…
『植物の心』のような人生を…
そんな平穏な生活こそ、わたしの目標だったのに…

そういうわけで今年はまずジョジョ4部アニメが面白かったです!
カットシーンが多いのはちょっぴり残念でしたが、大好きな吉良吉影が動いて喋っているだけで超楽しめました!好きいいいいいいいいいい
無敵の『スタープラチナ』で5部もなんとかしてくださいよォーッ!!

そしてもう一つガチでドハマりしてしまったアニメが
『ガールズ&パンツァー』、通称ガルパンです!
劇場版を見てうおおおおおとなり、そのあとアニメ本編を見てうあああああああああとなってしまいました。やばい!超面白い!みんな可愛い!どんな善行を積めばガルパン世界に転生できるの!?
萌えアニメかと思いきや、実際はアツい戦車スポ根モノ。キャラもみんな可愛くて魅力的で、アニメでは過去最大級にハマってしまいました。犬かわいい秋山殿が特にお気に入りです。首輪させたい…
ハマってから半年経ちますが、ガルパン世界から溢れる幸福を享受することに必死で未だにガルパン絵を1枚も描けていません。どういうことなの…
そろそろ1枚描いてみたいぜ!


ゲーム部門でも一つ。去年の日記でもちょっと触れてますが、僕の大好きなサガシリーズの新作『サガスカーレットグレイス』が10日前に発売となりました!
今回のサガも期待どおりにすごく面白いです!街やダンジョンがアイコンだけというクセのあるRPGですが、バトルが超面白い!イベントもサガらしくぶっ飛んだ台詞や選択肢だらけで楽しい!
今は1つ目のレオナルド編をクリアしたところですが、レオとリサの悪友っぽい会話にずっと楽しませてもらいました。レオリサええぞ!ギャルっぽくて頭足りてなさそうなマリオンちゃんもお気に入りです。インサガにも早くサガスカ勢を実装してほしいところ!


そんなわけで今年も描いた絵をぽいぽい載せていこうと思います。


〇例大祭サクカ

例大祭サクカ2016縮小版

例大祭のサクカに使ったもこたん&けーねです。
もこたん好きすぎてなかなか描けないのですが、描いてみるとやはり楽しかった!
けーねはハクタクverですが、実際の漫画では全部ノーマルけーねでした。仕方ないね。


〇『もこたんファンタジータクティクス』表紙

表紙png

例大祭で出した新刊『もこたんファンタジータクティクス』の表紙です。
一度描いてみたかったFFTパロ本で、表紙は第一章のマンダリア平原のイメージですw
FFTの名言をもこたん達に(無理矢理)言わすことができて楽しかったです。努力はしている!


〇ついてる時雨

ウインク時雨

ついてる時雨&兄貴提督。
男の娘時雨ちゃんが好きすぎて性癖がもう終わりだぁ!


〇おにぎりヴェールヌイ

アイコンヴェールヌイ2

冬イベMVPのヴェールヌイちゃん。
戦闘糧食(おにぎり)をもきゅもきゅ食べさせたい艦娘第一位です。


〇てへぺろこいしちゃん

こいしの日20160527

こいしちゃんをてへぺろさせたかっただけ。
意外と使い勝手良くて気に入っていますw


〇スーパー江雪

スーパー江雪b

お友達のはるの七式さんに押し付けた刀剣乱舞?イラスト。
イケメンな江雪さんとイケメェーン?なカズヤを合体させてみたけど仕方ないね。お許し下さい!
とうらぶは花丸アニメ見てみたら、男しか出ていないのに美少女アニメすぎて全話見てしまいました。みっちゃん抱いて!


〇ワッフル扶桑

ワッフル扶桑

春イベMVPの扶桑姉さま&山城ちゃん。扶桑姉妹本当に強くなりましたね!
甲種勲章を描いてたら下書き時点でワッフルにしか見えなくなったので、ワッフルにしました。わっふるわっふる


〇発進!瑞鶴&木吉隊
木吉隊01
木吉隊02
木吉隊03
木吉隊04
木吉隊05
木吉隊06

今年のビリーの兄貴の誕生日祝いは漫画にしてみました。
兄貴とカズヤをどうしても艦載機にしたくてホイホイ♂描いてしまいました。
瑞鶴ちゃんをセレクトしたのは、なんとなく困らせたい子だからです( ˘ω˘ )ズイズイ
兄貴とカズヤ、先日公開された劇場版でも大活躍でしたね!(妄想)


〇なでなで摩耶様

MVP摩耶様2

夏イベMVPの摩耶様&兄貴提督。
摩耶様を兄貴で赤面させたかった!ただそれだけだッ!
摩耶様なので谷間を久々に描いてみました。楽しかったけど恥ずかしかったです///


〇ブルー君と憎いアンチクショウ

ブルーレッド

シルバーおやびんを描いてくれたお礼に巡さんにお送りしたブルー君漫画。
インサガでブルー君に奥義が実装された時、心の中でツッコミを入れたものです。
そんなブルー君も私のパーティーでは貴重な天帝術師として大活躍してくれてます♪
でも帝アルカイザー出ないよレッド君!



今年はこんな感じでした。ハマれるゲームやアニメがいっぱいで充実した一年でした!
来年の目標はもっと絵の幅を広げることと…お肉を落とすことです(レイプ目)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

