スポンサーサイト


東方幻想麻雀&動画紹介

最近東方幻想麻雀にハマっております。東方幻想麻雀とは、東方キャラを使って麻雀のオンライン対戦をすることができるゲームで、キャラごとに特殊能力も使えます。ストーリーモードをクリアすることで使用キャラも増やしていくことができます。

現在の僕の成績は、65戦して1位29回、2位17回、3位14回、4位5回、平均順位は
1.9位となっており、今のところまずまずの成績をキープできています。サークルやゼミの先輩達から、点5で搾取され続けてきた経験が活きてますね!…ウッ…(;ω;)

キャラはパルスィを使っています。
パルパルの能力は、発動時に他家のアガり飜を2飜減らすという能力です。
妬ましオーラを持つパルスィにぴったりの素晴らしい能力!
そして何より、見て下さい!この笑顔!

パル満

可愛すぎでしょう!
これはハネ満をアガッた時にのみ見られる絵ですが、
この笑顔見るためなら全突ッパしちゃうぜ!
オーラスでトップと500点差の時でもハネ満狙っちゃうぜ!
そういうわけで今日も僕はパルスィの笑顔を見るために頑張ります。
もうすぐテスト期間なのに全然勉強してないけど仕方ないね。

【動画紹介】
マイピクのセブン☆さんから有り難くもリンクを貼って頂いたので、セブン☆さんの動画を紹介したいと思います。


フランちゃん&美鈴の心温まるPVです。毎時ランキングで発見したのですが、元々カーペンターズが好きなのと、サムネのフランちゃんの笑顔を見て、ホイホイとクリックしてしまいました。絵と曲の雰囲気が本当に合っていて、まるで洋画ドラマやアルバムを見ているようです。所々の小ネタもグッド!美鈴の星カワイスw
失礼ながら、pixivでセブン☆さんを発見するまで、絵柄や作風から女性だと思っていました。正直すいまえんでした;;

【今日の筋トレ】
ランニング 15分
エアロバイク 15分
ステアクライマー 15分
チェストプレス 35kg×60回
レッグストレングス 35kg×60回
レッグカール 30kg×60回
ラットマシン 40kg×60回
ダンベル 4kg×180回×両腕
シフトアップ 60回
柔軟 5分

だいぶ慣れてきたので、重量を5kgずつ上げて、ダンベルの回数も2倍にしてみました。
明日は記念すべきビリー兄貴の誕生日だネ!
スポンサーサイト

コメント

No title

やべぇ!!
ヨシカゲさんの日記見るまでテスト近いの忘れてましたww
危ない危ないw

これはかわいすぎる!!
この笑顔を見るためなら頑張らざるおえない!
麻雀強いんですねw
僕は中学生の時友達と脱衣麻雀をゲーセンでやりまくった程度ですよ。

動画まで紹介して頂いてありがとうございます!
えへえへw
感想を頂けるのって嬉しいです☆
女性だと思われてたんですか?w
でも僕水かぶると女の子になれますよ!
あの動画投稿時には外国人疑惑もかけられてましたw

No title

大丈夫です!僕なぞ1ヶ月前からしっかり覚えているのに1分も勉強していません!仕方ないね。

茜屋さんのイラストなのですが、パルスィ可愛いですよね♪でもセブン☆さんのパルスィも負けないぐらい可愛いです!もう最近パルパルし過ぎて、薬局でパルスイーツを見かけただけで胸がときめく始末。どうしてくれよう!
いえ、リアル麻雀だと弱いですwもうサークルの先輩達に合計2~3万献上していますw僕は小中学生の頃は、ゲーセンで大人の人が脱衣麻雀やってるのを後ろからモジモジしながら覘いてましたw

感想は時々動画にもコメントしちゃってますよ!「フランかわええええええ」とかですがw
水かぶると女の子に?ウホッ!いい体質…付き合わないか?
外国人疑惑wでも絵だけでもストーリーがわかるし、どこの国の人でも楽しめる動画だと思いますよ!妹様の笑顔は地球の宝!ロリコン皆四海兄弟!

No title

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちょっ、このパルスィもめちゃくちゃ可愛(ry

…最近ですね、セブン☆さんにリクした絵や、パル、紫の絵を見ると「頭を壁に強打したくなる」のですが、これは新手のスタンド攻撃でしょうか?w

うーむ、東方麻雀やりたくなってきたな。
パル、姐さん、紫使ってみたいw
にしてもパルの能力強いな~、wikiとかで調べてみようかな。

ちなみに自分もセブン☆さんがo(ry
肩車してるメイフラの絵に感動してしまったのはいい思い出です。
あの動画を観ていなかったら、きっとヨシカゲさん、セブン☆さんに会えなかったでしょうし、ここまで東方にハマらなかったと思いますw
なにより神主様ありがとうございますwww

No title

でしょうでしょう!パル満の可愛さは異常です!妬ましカワユス!

それはセブン☆さんの遠距離スタンド攻撃ですね…岸辺露伴のヘブンズ・ドアーの如く絵を見た時点でスタンドが発動し、萌え殺されてしまうのです!僕もたびたびスタンド攻撃を受けて息切れや動悸、ハァハァ(;´Д`)状態にされてしまいます。

幻想麻雀は楽しいですぜ!興味があったらwikiとかプレイ動画とか見てみるといいかもです☆でも愛しのパルパルは渡さんよ!

やった!僕以外にもセブン☆さんをおにゃのこと勘違いしていた方がいたぜ!
それにしても視聴者の心をポカポカにするだけでなく、視聴者同志まで繋いでしまうとは神動画すぎるぜ…
本当、セブン☆さんや神主様には感謝ですねw

No title

綾波レイの零号機の暴走モード突入時みたいに頭を壁にガンガンしたくなりますw
なんと、セブン☆さんのスタンドだったとはwww
もうホル・ホースがDIOにエジプトで屈伏した時みたいに、俺もひれ伏してしまうでしょうw

非想天則での立ち姿が、セブン☆さんが描いたパルスィだったらいいな~、あの絵の指をくわえている姿が妬まし可愛いです(*´Д`)

麻雀動画観ました!!
速度が速いキャラもあまり速くはなく、なかなか特殊能力もいいかなって思いました。
しかも最近続編が出たみたいで、出費がデカすぎて予算が超えてしまう…
緋想天もマージャンも続編とか、いくら俺の財布を軽くすれば気が済むのやらw

もしどれか買いましたら、皆でやりたいな~!!
皆がよく分かっていて、三人で出来る麻雀を買ってみようかな。
個人的にみすちーの能力が嫌らしかったですw

No title

じゃあ僕が「鈴木ぃぃぃ!」とバルブをひねりながらsuzuさんを救出してあげましょう!
ホル・ホースはDIOの前だと背骨に氷を詰められた気分になるらしいですが、我々はパルパルを見ると股間に氷を詰められた気分になってしまいますね。
指をくわえている姿は妬まし可愛すぎる!耳を触って赤面させたいぞジョジョーッ!

結構凶悪なキャラ能力もありますが、割とバランスが取れたつくりになってると思いますよ☆
僕もver2を買おう迷い中です!正直同人誌買い過ぎてお金が…w

もし幻想麻雀をご購入したらぜひ対戦しませう!とりあえず僕は現在4連続ビリを取っている程度の能力です。そのうち1回はみすちーにやられた…OTL

No title

なぜに鈴木!?w
そして股間に氷って表現も、分からなくもないから突っ込めなくて悔しいwww
そしてヨシカゲさんがもこたんを見たら、股間がフジヤマヴォルケイノですね、わかりますw

そうなのですよ~バランスが取れているってのに驚きでした。
さすがに強くても、本当に遅かったりしますし、早くても連発なんてほとんどありませんし。
昨日痛い出費があったので、買えるとしたらver2発売以降になりそうです><
にしてもヨシカゲさんも、かなりな同人誌買ってましたよねw
日記の写真で見た限りですが、量が想像の斜め上で驚きでした☆w

No title

suzuさんと「綾波ぃぃぃ!」を混ぜたら「鈴木ぃぃぃ!」になってしまいました!木はどこから来たんでしょうね。ふしぎ!

フジヤマヴォルケイノでもこたんにインしたいお!
むしろもこたんをインペリしゃぶるシューティングしたいお!

衣玖さんや神崎ママは凶悪な能力ですが、溜まるのも遅いですからね~個人的にはてるよとリグルの能力ももっと重くしてほしいw

1年半前は同人誌なんて1冊も無かったんですが、東方にハマってイベントとか同人ショップに足を運んでいる内に、いつの間にか凄い量に…
でも友人に僕の1.5倍は持ってる奴もいますし、上には上がいますwだからまだまだ集めるぞジョジョーッ!

No title

残念ながら私は鈴木ではないですねけ~w
でもsuzuって名前は鈴からきてます。

って俺もパルパルにインしたいおwww
もみじもみm(ry

なんだか新しいのでは性能に調整があるキャラも居るみたいなので、なんだか楽しみですね。
自分より東方歴が半年は離れてますね!!
もう何年か早かったら、暇な大学低学年時だったのになぁ~
毎日東方出来たのにw

本当に同人の力って凄いなぁ~、日本に生れて良かったwww

No title

鈴…鈴…美鈴…めーりん・・・だと…?

最近私はもみじもみもみにお座りさせたくなってきましたよ。肉球を!肉球をもみもみさせるんだ!

東方と出会ったのは一昨年の秋でしたが、本格的にハマったのは去年に入ってからですね!そんで例大祭に参加してから同人誌を買う手が休まず、どんどん山のように…ああ…幸せ♪
僕は低学年時より今の方がヒマだったりします。なぜかって?留ね(ry

こんな素敵なオタクライフを満喫できる日本は素敵だね☆ただし児ポルノ法が制定されたら亡命します。

No title

確かに美鈴に鈴ってつきますよね!!
個人的に鈴が好きなので、一部に鈴って名前があるもので登録してますよw
水橋すず、(適当な顔文字)すず、などw

おっと?
どうやら仲間だったみたいですねw
うちは1年生を「強くてニューゲーム」しました!!w
高校仲間では、4人中3人もニューゲームしましたよ><

児ポルノ法は流されましたよね!!
これで日本に住んでいられる…なんという幸せだw

No title

鈴が好きとは風流ですね☆
水橋すずだと…クッ、なら僕は藤原吉影orヨシカゲ・スカーレットだ!

初っ端から強くてニューゲームとはなかなかやりますねw
ちなみに僕のサークルは、ニューゲームしてない方が珍しいというクソサークルですw
果たして今年でちゃんとクリアできるのだろうか…

ただ、今秋か今冬あたりに再び児ポルノ法案提出されるという嫌な噂が!こわいよー!
しかし圧力団体なぞに我々ロリコンは負けないぞ!

No title

家に1つ、部屋に3つの風鈴がありますw
自分の部屋には常にありますよw

水橋すずはpixivの名前です、絵を観覧するのみなのですが。
ちなみに2人のページにも行ってたりしますwww
パソコンで描くのって難しいですよね~、2人みたいに描きたいな…
一時期絵を描いていたのですが、大学入ってからは全く描かなくなってしまったです。
2人みたく面白可笑しく描いていたり、可愛く描いていたりするのにすっかりハマって昔を思い出したりしますよ。
あぁ、今の卒研に入らなかったら余裕あったのになぁ。

1年の後期はほとんど行ってませんでしたw
今思うと申し訳なかったけど、おかげで色んな方に出会えて良かったかもしれません。
…何というゆとりw

なんだと!?
今年の冬は険しくなりそうだw

No title

3つも風鈴とは夏が涼しそう☆「彩虹の風鈴」 も付けなきゃ!

僕のpixivのページにも行ってる…だと…?
いやあああああぁぁぁぁぁ!!!見ちゃらめえええぇぇぇぇ!!!!
僕はまだ絵なんて初心者以下ですよ!つい最近までマウス描きだったんですよ!
だからまだ変なネタ絵しか描けないのおおおぉぉぉ!!!!

suzuさんお絵描きしていらっしゃったのですか?
なら、描かなきゃもったいないです☆suzuさんのイラスト投稿をお待ちしています!パルスィ描こうぜ!パルパル!
諦めたらそこで強くてニューゲームですよ。

No title

美鈴のスペカwww
なんかトラップみたいですなw

初心者以下ですと?
いろんなネタやらで工夫しまくりじゃないですかw
あ~、自分もマウスは苦手です。
ペンタブも持ったことあるんですけど、初めてでは使えなかったですw

絵描きと言いましても、とても見せるようなモノじゃないですよwww
筆、ペン、鉛筆のみでしか上手く描けませんでしたし><
高校の美術で殺生丸を描いて、評価9/10を貰ったのはいい思い出w

パルスィ描いてみたいなぁ、東方キャラは1度も描いたこと無いですし。
でも自分が描く時って、髪の毛が1番難しく考えてしまうのですよ。
みんながどう描いてるのか気になりますw

No title

逆に言うとネタを盛り込まない正統派の絵が描けないのですw普通のカッコイイ絵や可愛い絵をいつか描いてみたい!
僕はまだマウスの方が描きやすいですねwたぶん鉛筆やペンよりマウスで絵を描いた回数の方が多いと思うのでw

美術で殺生丸とはフリーダムwしかも評価高いw
僕は中学の頃美術が大嫌いだったので、高校では迷わず音楽を選択しました。美術にもちゃんと取り組んでおけばよかったぜ!

髪の毛は僕も未だに描き方が全然わかりませんが、セブン☆さんに講座をやってもらったら少しコツがわかりました☆太い毛と細い毛を組み合わせると良いらしいですよん。

No title

うちのマウスは年代物w
もう⑨年は使ってるんじゃないですかねwww

殺生丸かっこよすぎ!!
友人らには小馬鹿にされたが、完成させて驚かせてやったぜw

なるほど、もっと勉強しなければなりませんな><
自分もいろんなキャラを自由に描きたい!!

No title

⑨年もマウスを使ってるとはCOOL!Fカップ好きよりいくらかCOOL!僕はチャリが12年目になりますw

しかし、コメ欄見返してみるとパルスィの絵→エヴァみたいに頭をガンガン→suzu波→鈴→水橋すず →pixiv→お絵かき→パルスィの絵
と話題が再びパルスィに終極しているw

そんなわけでsuzuさんのパルスィ絵楽しみにしてるぜ!

No title

やばいなw
もう頭の中にパルスィが住んでるとしかwww

あぁ、なんでこんなにパルスィが可愛らしいのだろうかw

今度ヴァージョン2になるアーケードゲームの名前、水橋 鈴(もしくは水橋 すず)にしちゃおw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

