スポンサーサイト


歴史の時間

僕は1年半前にマウスで絵を描き始めたと公言していましたが、実はもう少し歴史がありました。
高校3年生の頃ジョジョに大ハマリしていたので、ノートに好きなジョジョキャラを模写していたのです。
自分はそんなことすっかり忘れていたのですが、先日引越しのための大掃除をしていたところ、高校生の頃のノートが出てきたので思い出しました。

せっかくなのでその頃の落書きを公開したいと思います。


ノート1
とりあえず普通のページ。ここだけ見るとただの字が汚い化学用ノートですが・・・


ノート2
貧弱!貧弱ゥ!なDIO様


ノート3
ハングドマン戦の時のポルナレフ。吹き出しの中には友達の名前が入ってます。


ノート4
もういっちょポルポル君。どの場面か一瞬でわかったキミは立派なジョジョマニアだ!


ノート5
テストでヒドい点を取った時のシュトロハイム。いつも僕が描いてるネタ絵と方向性は一緒
ですね。


ノート6
しげちー。なぜ当時の僕がモグモグしてるしげちーを模写したのか理解に苦しみますが、
これも受験教育の生み出した歪んだ精神状況の顕れなのかもしれません。


ノート7
おまけ:地獄甲子園の十兵衛
モザイク部分にはやっぱり友達の名前が入ります。それもHigh&High!の・・・


そんなこんなで僕の歴史ツアーでした。この他にもどうでもいい落書きが色々あるのですが、そんなことよりしっかり授業を聞け!と当時の僕に言いたい。

ぶっちゃけ絵を描くのが好きなのではなくてジョジョネタを友達に見せたかっただけなので、高校卒業から数年間全く絵は描いてこなかったのですが、いつの間にか同人活動とか始めていました。どういうことなの・・・

もう少し早く絵を描き始めていれば今もうちょい上手くなれたかな~という思いもありますが、そういうのも全部含めて僕の絵です!これからも自分の原点・自分の歴史を大切にしながら頑張っていきます(キリッ)


そんで今僕がどんな絵を描いてるかというと・・・
痛くなければ4

こんな絵を描いています。
マイピクのガルベロスさんとの描け麻雀に負けたので、シグルイ風のてんこちゃんを描かせて頂きました!
てんこかわいいよてんこー!

たぶん3~4年後も似たような絵描いてると思いますけど、よろしくお願いします





えっ?原稿?今70%ぐらいです。

残りが。


【今回の筋トレ】(5回分)
ランニング 120分
エアロバイク 100分
チェストプレス 65kg×200回(MAX70kg)
レッグストレングス 80kg×150回(MAX95kg)
レッグカール 70kg×150回(MAX80kg)
ラットマシン 70kg×150回(MAX75kg)
ダンベル 10kg×600回×両腕
シフトアップ 450回

久し振りに昔使っていた5kgのダンベルを持ってみたら、オモチャのように軽いではないか!気分は道着を脱いだ悟空!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

