スポンサーサイト


はじめてのすかいぷ

スカイプもこたん

「ヨシカゲ、今度仕事の引き継ぎやるからスカイプID教えてくれ。」
「すかいぷ?何ですかそれ?」
「スカイプ知らない?PC同士で通話とかデータ交換できるやつだよ。」
「ああ、わかりました!携帯から赤外線で送りますね!(ピッ)」
「……お前これただのメールアドレスじゃねえか…」

大学の先輩とこんなやりとりがあってから早2年、ついに僕もスカイプを導入してみることにしました。
公式サイトでスカイプをダウンロードして、ビックカメラで980円で買ったマイク&イヤホンを装着し、友人と通信を開始してみたところ…

わーお、すっごく音質クリアー!

普通に携帯電話で話すより全然聞き取りやすい!更に複数の人達といっぺんに喋れる!
おまけに無料っていうんだから凄いね!ファイル送信もなかなかスムーズ☆
両手も空くので、何か作業しながらでもできるという点もいいですね!

ただちょっと気になるのは、スカイプ起動中にうっかりマニアックなAVとか再生して
音声が全部漏れたりしたら
どうなるんだろうなー、ということですね。
いや、そんなもん僕は決して持ってないんですけどね、もしそんなことあったらどうなるのかな、と。えへへ。

なんですかその目は!
僕はですねぇ、万が一僕が変死してHDDの中身をチェックされた時に備えて、いかがわしいデータは全て「吉田からもらったやつ」というフォルダに入れてるんですよ!
これで例えフォルダをチェックされても、それは自主的に集めたデータではないということになりますね☆すまん、吉田!

あ、このブログを御覧になっている紳士の皆さんも、どうぞマネなさって下さいね!
でも「ヨシカゲからもらったやつ」というフォルダ名にはしちゃダメですよ!


【今日の筋トレ】
ランニング 40分
エアロバイク 40分
ステアクライマー 20分
チェストプレス 50kg×100回
レッグストレングス 50kg×100回
レッグカール 45kg×100回
ラットマシン 50kg×100回
ダンベル 5kg×180回×両腕
シフトアップ 150回
柔軟 5分

今日は頑張った…今日は頑張ったぞ…!
明日焼肉会でカロリー全部取り戻しそうだけど仕方ないね。
スポンサーサイト

コメント

No title

もこ可愛いw

スカイプしながら麻雀もいいですよねw
うちは家族居るから、あんまり夜中に発狂できないがw

吉田w
友人に居るから、うちも試してみよう・・・
所々、ヨシカゲさん、セブン☆さんって変えよw

No title

後日IDを聞く作業に入りますね。

No title

(^ω^)

No title

>suzuさん
頭の上のゆっくりも愛でてあげてネ!
スカイプで麻雀とか絵チャとかやると面白そうですね☆三倍満とか振り込んだら発狂しそうですがw
やめてええええええロリコンフォルダとかに使わないでええええええ
児童ポルノ単純所持罪に備えて今のうちに対策しとかなければ…

>アキさん
ひ・み・つ♪
と思ったら見つけられて恥ずかしいいいいいいいい

>53
(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

