スポンサーサイト


紅楼夢レポ日記(めっちゃ長いです)

ただいまー!行ってきましたよー紅楼夢!
これから初日の京都観光のことも合わせて紅楼夢レポをお届けしようと思います☆
めっちゃ長くなるので、時間がある時にでも読んで下さると幸いです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月10日 ~紅楼夢前日~

今回紅楼夢に行くのは僕とサークルメンバーのごーさん&rdk&新舞新の計4名です。
午前11時東京発の新幹線に乗って、いざ関西へ出発!
まずは京都でごーさんがMoEというゲームで知り合ったミュウさん&メリッサさんと合流します。お二方とも親切だったー!

そしてメンバーのrdk(らんしゃま好き)が
「伏見稲荷に行ってお稲荷様をお参りしたい(訳:らんしゃまの聖地に行きたい)」
という下心見え見えの希望を言ったため、伏見稲荷大社に行くことに。
いくららんしゃま好きと言っても、そのためだけに伏見稲荷行くのなんてrdkぐらいだろ…と思ってたら…

伏見稲荷前の駅で女子高生グループが「らんしゃま~♪」と言いながら歩いていました。
色んな意味でビックリしたよ!

そして更に京都在中のテニス部友達・ポパイ君と合流して伏見稲荷をゾロゾロと練り歩きました。
途中で『おもかる石』というものがあったのですが、これは
「願い事を念じながら石を持ち上げて、予想より軽く感じたら願い事が叶い、予想より重く感じたら願い事は叶わない」
という言い伝えがある石です。
僕が何を願ったって?

「私の大切なすべての人たちが、よく笑い、よく涙ぐみ、
…もしかしたら恋をして、生き生きと、生きてゆけますように…」


という願いに決まってるじゃないですか!
でもこれだと予想より重かった時、僕の周りの人達が不幸な人生を歩んでしまうのではないかと不安になり、直前で

「僕にツンデレで巨乳なもこたん似の彼女ができますように。あと何かの手違いで1兆円もらえますように」

という願いに変えておきました。おもかる石はめっさ重かったです。



伏見稲荷の後は、僕の希望で清水寺に行ってきました!
実は行ったことないんですよ清水寺…
なので初めての清水寺はとても楽しかったです!すっごく綺麗でした!

途中で清水の舞台らしき場所に辿り着き、そこから見える美しい景色にしばらくじっと見入ってました。

「ああ…千年もの間、たくさんの人々がこの景色を見て心を打たれ、涙してきたんだな…」

ふと気付くと僕の頬には大粒の涙が流れ、指先は震え、口からは嗚咽が漏れ、
鼻からは鼻水が溢れ、股間は失禁し、とめどなく溢れてくる感情に身を委ねながら、
僕は感傷に浸っていました。

清水の舞台?

ヨシカゲ「やはり清水の舞台は風情があるな…これが日本が培ってきた『もののあはれ』という文化なんだな…本当に…美しい…」
rdk「あぁん?清水の舞台はそこじゃねえよ。あっちの人がいっぱいいる方だよ」

僕が景色を見てた場所は別に清水の舞台でもなんでもないところでした。
清水の舞台の感想?人がいっぱいいて写真撮ったりしててイラッときました。おわり。


清水寺の後は、ミュウさんとメリッサさんに紹介して頂いた洋食屋さんで晩ゴハンを食べました!おいしかった☆しかし、レストランで堂々とグロ漫画の話で盛り上がってた僕等はさぞ迷惑だったに違いない。

そんなこんなで1日目は終了!いよいよ2日目の紅楼夢本番です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月11日 ~紅楼夢当日~

朝7時に起床!朝ゴハンを食べてシャワーを浴び、ホテルを出て会場のインテックス大阪へ向かいます。
今日の僕の服は動きやすさと通気性を考慮してオレンジ色のテニスウェア!会場では浮きそうだけど涼しいZO!
しかし会場までの道のりが意外と遠い!そして暑い!本当に10月の日差しか?
サークルリーダーのごーさんは、会場に着いた時点で
「そろそろ限界だ。」
などと言っていました。最近だらしねぇな?

9時半に僕とごーさんがサークル入場で会場に入り、スペースに辿り着きました。4コマ本、R-18本、共に無事にスペースに届いていて安心!
そんなわけでスペース設営に取り掛かりました。今回、僕がイベント用に作ったPOPはこんな感じです。

トータスPOP


これはひどい。旅行前日になってPOPを作ろうという話が出たので、急いでPOPネタを考えた結果、真っ先に思いついたのがトータス藤岡風霊夢でした。
サークルメンバーから「いくらガチムチでもトータスはマニアックすぎだろ」という指摘を頂きました。だって好きなんだもん!
ちなみに53が作ったPOPは修造風ケロちゃんでした。なにこのサークル。

スペース準備もだいたい終わってボーッとしてたら、紅楼夢スタッフの方がごーさんの描いたR-18本のチェックに来ました。
本のエロい部分に、ちゃんと修正が入っているか(AVでいうとちゃんと局部にモザイクが掛かっているか)、というチェックですね。

(まあ印刷所の人にチェックもしてもらったし、何より今まで3度もR-18本を出している我らがごーさんがそんなミスを犯すはずが無い…)
と思って安心して見ていると…

スタッフ「すいません、こちらの新刊の方、ココとココとココに修正が入っていないので…
申し訳ないのですが販売停止ということで…」

ええええええええええ!!!!????
114部も刷ったのに!?どうしてこうなった!これはマズいよ!一大事だよ!

ごーさん「徹夜で描いたからチェックし忘れた」
ヨシカゲ「ちょwwwおまwww」

前回の日記でごーさんの本を「児童福祉法に抵触しないか不安~」と書きましたが、本当に規制に引っ掛かるとは思いもしませんでした。
しかしスタッフの方も鬼ではなく、114部全てにペンで修正を施してくれれば、販売停止措置を解除してくれるとのこと。
現在の時刻10時30分。30分後の開場までに114部全ての修正を終わらせなければ!
しかしペンが1本しかない!これでは一人しか作業ができない!どうしよう!と、ごーさんと二人でオロオロしていると…

「あのー…良かったらサインペンお貸ししましょうか?」

と、なんと隣のサークルのけーずさん(ニコニコでは『ケロちゃんが好きすぎる人』で有名)がサインペンをお貸し下さったのです!
本当に助かりました!更に新刊&既刊もプレゼントして下さり、感謝感激すぎて涙モンでした!けーずさん、マジでありがとうございました!

そして修正作業をしていると、もう一方のお隣さんサークルのはなぉさんと朧月さんも御挨拶して下さり、新刊&お菓子を頂きました!
「修正頑張って下さい!」と応援も頂き、感涙で前が見えません。トラブル続きだけどイベント参加して良かった…。

更にごーさんのマイピクのかみなし大和さんも挨拶に来て下さり、応援を頂きました。こんなに応援されたのなら頑張るZO!

しかし修正作業に思った以上に時間がかかり、作業が半分を過ぎたあたりで無情にも
11時となり、開場。押し寄せるお客さんの波。
開場直後、何人かお客さんがスペースに来て下さったのですが、販売停止中だったために本をお渡しできませんでした…申し訳ない…

が、11時20分、ついに修正114部全て完了!大急ぎでスタッフさんを呼びに行ってチェックしてもらい、念願の販売停止措置解除!
ここから売り子はごーさんに任せ、僕はダッシュで各サークルさんの新刊を求めに駈け出したのでした…。

ヨシカゲ「す、す、すいません!しし新刊1部下さい!あ、あとこれ(清水寺で買った八つ橋)良かったら召し上がって下さい!」
セメさん「ありがとうございます。やった!」

ヨシカゲ「ア、ア、アキトさん!あ、あの、あの~良かったら召し上がって下さい!応援してましゅ!」
アキトさん「ありがとうございます~頂きます!」


と、敬愛するセメさんや春夏アキトさんの本を買う時は、やっぱり緊張で挙動不審になってしまう僕なのでした…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして約1時間かけてお目当てのサークルを大体回り終わり、High&High!のスペースに戻ります。

ヨシカゲ「どんな感じ?」
ごーさん「4コマもエロも結構売れてるよ~」

意外にも僕らの本はなかなか売れ行きが良かったです。セブン☆さんのゲスト効果かな?まさかの完売も見えてきた!

更に、僕のいない間に恋色屋の方が僕達のスペースにいらっしゃって、なんと新作CDを渡して下さったとのこと!超嬉しー!
ちょっと応対したウチのメンバーに勘違いがあったようで詳しく事情は聞けませんでしたが、おそらくアキさんが恋色屋の方に頼んでCDを渡して下さったのだと思います!
アキさん、マジでありがとうございました☆もし身に覚えがなかったら申し訳ないですw

そんなわけで、それからは
ごーさん:売り子&スケブ担当
新舞新:会計&在庫管理
僕:修正作業で本についたインクを拭き取る仕事&時々売り子
rdk:遊撃部隊?

という感じで本を売っていました。イベントって感じがして楽しいぜー!
予想外にも、通り過ぎるお客さんが結構修造&トータスのPOPを見て笑ってくれました。

「これはひどい」
「きめぇwww」
「むしろこのPOPが欲しいわ~」

など様々な声を頂きました☆とりあえず注目は集められたようで良かったぜ!
宣伝効果があったかどうかは疑問ですが。
まあこのPOPをきっかけにガチムチ好きの方々と交流もできたので結果オーライw


そんなわけで販売を開始してから約1時間半後…

なんと新刊の『4コマギャグ詰め合わせ本 と思ってんじゃねーのかおえー!』が完売しました!やったー!
正直売り切れるとは思ってなかったので、嬉しかったです☆その後は1冊見本を出して立ち読み用にしておきました。売り切れた後も結構4コマ本を欲しがって下さるお客さんが来たので、50部ぐらい刷っておけば良かったかなとちょっぴり後悔しております。
本をお渡しできなかった方、すいませんでした!そして本を買って下さったみなさん、どうもありがとうございました☆
あ、セブン☆さん、suzuさん、アキさんの分の新刊はちゃんと確保してますので御安心下さいね♪

その後は売り子をしたり見られなかったサークルを回ったりして過ごし、3時ちょうどに
2009年度東方紅楼夢・終了!
サークルメンバー&手伝いに来てくれたミュウさん&メリッサさんと片付けをし、最初から最後まで大変お世話になったけーずさん、はなぉさん、朧月さんに挨拶して会場を後にしました。
さよならインテックス大阪!

インテックス大阪


結論から言うと、今回の紅楼夢、
メッチャ楽しかったです!!
本も売れたし、大好きなサークルさんの本もたくさん買えたし、交流してくれたサークルさんはいい人ばかりだったし、最高でした!
本を買ってくれたお客さんからも色々声をかけて頂いたりして、マジで良い経験ができました☆
マウスで絵をカチカチ描いて1年2ヶ月、ペンタブで絵をモシャモシャ描いて2ヶ月、アナログお絵かき経験はゼロ、まだまだ未熟な僕ですが、絵を描き始めて心から良かったと思えるイベントでした☆ありがとう紅楼夢に来てくれた皆さん&ありがとうサークルの仲間達!
できたら来年春の例大祭もサークル参加してみたいな♪



そんなわけで紅楼夢レポ日記でした♪ここまで読んでくれた方に感謝!

最後にこいしちゃんの聖地・道頓堀!グリコ~!
ひとつぶ300m
スポンサーサイト

コメント

No title

おかえりなさい!!

いやホント、今回も突っ込みきれなくて困ってしまいましたw
京都は銀閣寺に行ったのが一番の思い出ですね、なんせ人生初のナンパたる事をしてしまいまして…なんと売り子の連絡先を教えてもらいましたwww

pixivで見たやつだw
なにか見たことあると思っていたが、トータスの目つきかw
ケロちゃんのも笑ってしまいましたよ、御柱持ってましたしwww

そして完売おめでとうございます♪
いいなぁ~、大阪に就活しに行くって言って、紅楼夢に行けば良かったなぁw
修正もお疲れ様でした、販売許可下りて良かったです><

No title

おつかれさまでした~!
無事終われたようでよかったです!
それにしても販売停止(笑)さすがです!

CD受け取っていただけましたかー!
スペースに居られなかったのは残念ですがw
コンピアルバムは豪華メンバー(おいら以外)の方達がいっぱい居るので
ぜひ聴いてみてくださいまし!

No title

お疲れ様でした☆

まぁ、それよりもなぜその女子高生たちに声をかかえなかったのかが非常に悔やまれます。
そこはすかさず
「ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!」
とナンパをするべきだったと。

あ!
そうだ!!
僕の八つ橋は!!?

No title

>suzuさん
ただいまー!
イヤ…!ちゃんと突っ込んでくれなきゃ…らめぇ…!
銀閣寺で人生初ナンパとはなかなかクオリティ高いですねw巫女さんとか神職の女性とお近づきになりたいぞ!
今回は屋上編のトータス風霊夢を描いてみました☆トータス霊夢と修造ケロちゃんでウチのスペースは阿鼻叫喚の図となっておりました。
例大祭の時はぜひ本州においで下さいな!イベント楽しいよ!

>アキさん
なんとか無事に終われて良かったです☆販売停止で我がサークルにまた不名誉な伝説ができてしまいましたがwこれからも色々やらかすぜ!
CDホントにありがとうございました~!その場にいなかったので、直接お礼を言えず申し訳なかったです(><)持ってきてくれた方にもよろしくお伝え下さい☆
頂いたアルバムの中では、12曲目のアキさんの曲と9曲目の平茸さんの曲が特に気に入ってます♪

>セブン☆さん
お互い原稿お疲れ様でした☆
なるほど、その手があったか!ナンパした後そのまま縁結びに参れば完璧だった…!しかしハタから見ると「ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!」 と言いながら女子高生に駆け寄る僕は逮捕されても文句が言えない…!
八つ橋はもちろん買ってきましたとも☆しかし賞味期限が10月21日までなので、それを過ぎると自動的に僕の胃袋に向かう仕組みになっております!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

