スポンサーサイト


好きなアニメの話

ニニンが仕方ないね
↑紅楼夢で描く予定の4コマの1コマです。無論、セリフは変えてますw

そうなんです…紅楼夢に向けて原稿をやらなければいけないこの時期なんですが…
アニメにハマってしまいました。仕方ないね。

ハマっているのは、5年前と少し昔のアニメですが、『ニニンがシノブ伝』というアニメです。
若本則夫閣下演ずる音速丸で有名なアニメですね。OPで音速丸が言うには、
「この物語は、スーパーハンサムボーイ音速丸と、彼を取り巻く美女達の、愛と肉欲とポロリ、が満載のアニメであ~る」
音速丸01
↑音速丸

このアニメは女の子の可愛さもさることながら、音速丸と忍者達の言動やエロへの執着心がアホすぎて素晴らしく笑えます。世界観がほのぼのとしているだけに、余計ギャップがひどい!なんというか、声優やスタッフが全力で悪ふざけしてる感があって好きですw

「エロいのは、男の罪、それを許さないのは、女の罪」
「おトイレ行けないっ!」 「ぼくがトイレさ」
「おっぱい触らせろ!それが嫌ならおっぱい吸わせろ!」
など、いい感じに頭がヒットしたアホ台詞も満載です。リアルタイムで見たかったぜー!

ちなみに声優も、若本閣下をはじめ、水樹奈々、川澄綾子、釘宮理恵、関智一、小野大輔とやけに豪華です。
どんな感じのアニメかはコレ↓を見ればわかると思うので、興味が湧いた方はぜひようつべ等で本編を見てくだしあ!



アニメつながりで、僕の好きなアニメベスト5でも紹介したいと思います。

◆第5位 魁!!クロマティ高校
かつてマガジンで連載していた、のなー先生の学園?ギャグ。舞台は引き算さえできれば入学できるという不良高校。優等生、究極のバカ、ゴリラ、御曹司、ロボット、一言も喋らない外人など、個性豊かなキャラがシュールで理不尽な日常を繰り広げます。OP主題歌の『純(吉田拓郎)』もいい味出してます。
ちなみに僕の筆箱にはメカ沢君ストラップが6年間付きっぱなしです。

◆第4位 らき☆すた
僕の嫁が2人(みさお&かがみ)出演しているみたいなので、4位にランクインです。TNTN!バルサミコ酢~♪
もってけ!セーラー服のダンスは、男なら一度は踊ったことあるはず。

◆第3位 ギャラクシーエンジェル
僕がオタクになる大きな要因となった罪深きアニメ。基本的にストーリーは投げっ放しですが、たまにシリアスもあるから油断できない。
エンジェル隊ではミントさんとヴァニラさんが好きです。

◆第2位 ぱにぽにだっしゅ!
萌えアニメかと思いきや、いざフタを開けてみるとシュールギャグとパロディネタの嵐。最近発売したOVAでは、背景でゆっくり霊夢が巨大ロボと戦っている有様。主題歌も電波曲ばかりでマジで何やってんのと言いたい。2期の開始を心待ちにしている作品です。

◆第1位 秘密結社 鷹の爪
蛙男商会が手がけるフラッシュアニメ。臆病で貧乏な総統率いる悪の秘密結社『鷹の爪団』が、世界征服のために奮闘します。シュールで理不尽な展開ばかりで、登場人物もダメ人間ばかりですが、しっかりとメッセージ性もあって何故か最後には感動してしまう作品です。映画も劇場まで見に行ってしまいました。未見の方にはぜひ御覧頂きたい作品です。
た~か~の~つ~め~(f・∀・)f


もし興味のあるアニメがあったら、ぜひぜひ御視聴してみて下さい!
日本の誇れる文化であるアニメを、これからも健全に楽しんでいきたいと思います☆

そしてこの度、マイピクでお友達のセブン☆さんが僕の所属するサークル『High&High!』にゲスト原稿を寄稿してくれることになりました!楽しみだ~!
ただ、我々のサークルは基本的に無計画な怠け者ばかりが集まっているので、オフセどころかコピ本すら完成しない可能性も多々あります。そうなってしまうとセブン☆さんに申し訳ないどころじゃ済まないので、頑張ってみんなを(俺も)奮起させて本が作れるように頑張ります!描くぞー!

ちなみに刷数は30~50冊。全部で20P前後でオンデマンド印刷を予定しています。詳細は追ってお知らせ致します♪

【今日の筋トレ】
エアロバイク 20分
ベンチプレス 40kg×40回
レッグストレングス 35kg×40回
レッグカール 30kg×40回
カーフレイズ 60kg×40回
シフトアップ 60回
背筋 40回
柔軟 5分
チャリ走行 10km
ランニング  3km

外周回りのランニングを取り入れてみました。学生時代に戻ったみたいで楽しいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

ほとんど見たこと無いアニメだw
そして若本の役、酷過ぎるwww

最近は化物語と咲しか観てないけど、咲は百合描写が行き過ぎで大戦中ばかりしか観てないw

あ、その本の総部数から、私の分をよけておいてくださいw
買ったら何気に東方では初めての同人本ですw

No title

見たことないアニメばかりですか!ではぜひ見てみてくだしあ☆
若本さん本人は、音速丸をたいそう気に入ってるそうですw

化物語は西尾維新好きの友人が猛プッシュしてますねw
咲はまだ見たことないのですが、池田だけは知ってるぜ☆

了解っす!ではsuzuさんの分を確保しておきますね☆
でもどうやって渡そう…w

No title

若本さんの悪役以外を知れて良かったですwww

化物語は戦場ヶ原が最高w
とりあえず暇なときに見てくださいw

やったぜぇ~!!
…郵送?w
明日から研究発表で札幌に居ないので、火曜に帰ったらメールしますwww
どうかよろしくお願いしますね><

No title

シノブ伝なつかしいw

同人誌を輸送・・・だと・・・!?
それならわたくしも買いたいのですがw

No title

>suzuさん
若本さんは悪役をやらせてもカッコイイですが、音速丸とかちよ父みたいな人外キャラを演じても素敵ですよねw

suzuさんが関東にいらっしゃるのはだいぶ先になりそうだから、郵送が無難そうですね!まずは本が作れるように頑張るぞ!
発表お疲れ様です☆終わった後はゆっくり休んでいってね♪メールチェックしておきまっす!

>アキさん
おお、アキさんはリアルタイムで見ていたのですか☆今度シノブ派か楓派か雅派か香さん派か音速丸派か語りましょう!

了解です♪ではアキさんの分も確保しておきまする!
北海道の方が2人も買ってくれて光栄ですw

No title

人外って響きが好きですw
いつか穴子さんもセルみたいになると信じています!!

ありがとうございます!!
さっそく後ほどメールを送らせてもらいますね☆

北海道に2冊!!
この調子で残る都府県にも広げましょうw

ちなみに楓派ですwww

No title

笑ぁえよぉ、ふぅぐたくぅぅぅぅんんんん!
ちなみに僕は巻き舌ができません;;

メール返信しておきました!無事本ができたらまたその時に☆

南の方の人にも買ってほしいなw沖縄の人が買ってくれれば全国制覇?だ!

楓派ですか!強気な子萌えね!東方やってると楓のビジュアルがアリスにしか見えないぜ…!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

