スポンサーサイト


露伴的WEB拍手返信コーナー

高校生クイズ
↑今日やってた高校生クイズの準決勝でこんな数学の問題が出ていたので、ペンタブ&SAIで計算してみました。近い未来、学校でPCやペンタブがノート代わりに使われる日も来るかもですね。問題自体は易しめだから、らんしゃまなら2秒ぐらいで解きそう。
ちなみにいかにも数学が得意そうに書いていますが、学校の数学テストで普通に20点とか取ったりしてました。

そして今日は前回お伝えした通り、WEB拍手返信をしたいと思います!
WEB拍手は赤文字、拍手に対する僕の返信は青文字で書きますね☆
では拍手返信スタート!


●質問WEB拍手
Q「あなたにとってお絵描きとは何ですか?」
ヨシカゲ(以下:ヨ)「その質問は、ほんと、ブログ読者が知りたい質問?」

Q「そうです」
ヨ「うそ言うなよ。あんたのオマンマのタネだからしてんだろ? くだらない質問するな」

Q「尊敬している人は誰ですか?」
ヨ「木吉カズヤ」
(この答えはウソ。彼は、自分以上にガチムチな人間などいないと思っている。ビリーであろうとスパンキングするつもりでいる)

Q「この世でもっとも大切なものは何ですか?」
ヨ「家族と友人」
(これもウソ。彼にとって2次元の女の子以上に大切なものなど何もない。 2次元のためなら全てを犠牲にしても全然心も懐も痛まないし、3次元に彼女がいなくても孤独など感じないのだ)
 
●他のWEB拍手
ヨシカゲさんのイラストは最高です。ますますガンバッテください。(10代庭師)
筋トレやり始めたらやめられない。サインください。(小五ロリ)
気持ち悪いのよ、あんたのブログ!(500代紅魔館当主)
毎週10回は読み返します。(20代寺子屋教師)
見るだけでムカつくイラスト、特にカラーが嫌いだわ。(自称17歳スキマ妖怪)
これは不幸の手紙だ、明日までに99通出せ。(年齢不詳橋姫)
・イイ気になってんじゃねーぞ、ボケ!(490代悪魔の妹)
愛してます。結婚してください。(1300代竹林案内屋)

みんな応援ありがとう!特に最後の子、結婚しようぜ!

と、このようにたくさんのWEB拍手や質問、ファンレターを頂きました!
これからも僕の筋トレ及びイラスト及びブログ活動を応援していって下さいね♪

~~~~~~~~ここまで自演~~~~~~~~~

●本当のWEB拍手
拍手喝采!! (20代Sさん)
粉砕!玉砕!!大喝采!!!

以上、拍手返信のコーナーでした。果たして元ネタわかる方がどれくらいいるか知る由もありませんが、特に深い意味はございません。
残念ながらこのコーナーは今回で最終回ですが、万が一また拍手が来たらやりたいと思います。乞うご期待!


あと、僕の所属するサークル『High&High!』が紅楼夢に当選したみたいです。やったネ!
そんなわけで10月の大阪行きが決定しました。僕も何ページか描くので9月末は修羅場になりそうです…。
まだ何を描こうかはっきり決めてませんが、霊夢が博麗神社の財政を立て直す4コマ(?)でも描こうかな~と思ってます。
僕は画力ゼロの上にかなりの遅筆なので、早めに描き溜めておかなければ!

【今日の筋トレ】
ランニング5km 

今日はジムがやたら混んでいたので、体育館で走ってました。
そんで気分転換に、十年振りくらいに800m走のタイムを測ってみたら2分35秒でした。
おい、十年前とタイムがあまり変わってないぞ…

【動画紹介】


作者は天才なの?
スポンサーサイト

コメント

No title

統計学なら任せてくれ!!
にしてもチルノ頭いいwww

自演長すぎるwww
一瞬信じてしまったが、投稿者みて分かってしまったw
うちのコメ返は社長使用ですかいw

紅楼夢ですか!!
凄いですね~、あれはいっぱいサークル集まりますよね、1度は行ってみたいw
北海道が東京、大阪の間くらいに移動しないかな~w

作者www
初めて観たが、おもしろすぎたw

No title

suzuさんは統計学のエキスパートですか、かっちょいい☆
⑨はきっとやればできる子!だって天才だもん!

一瞬でも信じさせることができたのなら成功です☆
それにしても露伴インタビューの汎用性は異常w

紅楼夢は例大祭と同じくらいビッグな東方イベントですので、今からワクワクです!
でも北海道の東方オンリーイベントとかも楽しそうですね( ^ω^)

勢いで東方シリーズの作者さんのセンスは素晴らしいです!全部見てみることをオススメします♪

No title

エキスパートではないですw
2年時の科目でしたが落ちまして、3年時に8割超えして優で受かりましたw
2年生で落ちた中で合格点には行ってたけど、平常点で落とされた唯一の人でしたwww

えっ、北海道に東方イベントなんてあるのですか!?w
チルノの集団で踊ってみたは、家に近い場所で踊ってたので吹きましたよw

観ました観ました、名探偵みょんの破壊力も半端じゃなかったですw

No title

再履でも優で受かっちゃうとは凄いです!僕も授業の出席率は恐ろしく悪かったので、ほぼ一夜漬け&テスト一発勝負でしたね…心臓に悪い…

北海道でも結構東方オンリーイベントやってますよ!僕の好きな火鳥さんという絵師さんが確か参加してた気がします。アキさんにも会えるかも?
チルノ参加してくれば良かったのにw

僕はDr.えーりん診療所が好きだったりしますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

