FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワプロの話

ここ最近パワプロをやり過ぎてマズイです。非常にマズイ。

パワプロの何がいいかっていうと、みんなでワイワイ遊べるところですよね。男数人とパワプロがあれば、もうアホみたいに盛り上がれます。合宿で先輩がゲーム機ごとパワプロをホテルまで持ち込んで、男みんなで夜通しトーナメントやったりしたのは良い思い出です。

そんなパワプロの楽しみ方の一つに、「サクセスモードで強い選手を育てて、オリジナルチームをつくる」というものがあります。僕はこのサクセスモードが大好きで、特に甲子園編の9とプロ野球編の10のサクセスは数百時間プレイしてしまっています。
そして現在、東方野球のタートルズに影響を受けてしまった僕は、パワプロ10のサクセスで東方キャラを育てまくって、東方チーム・上海モコタンズを作ってしまおうかと画策中です!
というよりもうレギュラー全員揃ってしまいました!以下にちょっとだけ僕の手掛けた選手を紹介させて下さい。

エースチルノ
チームのエース、チルノ。164kmのストレートとキレ○付きのスライダーが武器。
『短気』はキャラ付けのためにあえて残しておきました。

天才お空
チーム唯一の天才型投手(サクセスで0.2%で出現)お空。
オリジナル変化球の名前はもちろん『メガフレア』にしました。わぁお、中二病!

抑えさとりん
抑えのさとりん。オリジナルカーブとドロップの使い分けは、対人戦だと案外使えます。
重い球・ポーカーフェイスもなんとなくイメージで。

1番射命丸
1番セカンド射命丸。やっぱり1番は俊足功打のあやちゃんですよね!ヴァナのイチローですね。

6番けーね
6番キャッチャーけーね。けーねは何となくリードと守備が凄く上手そうだと思ったのでこんな能力に。

4番もこたん
4番サードもこたん。おそらく一番バランス良く育てられました。リセットした回数は星の数。愛の力です。

試しにこのチームをオートモードでペナントに出場させてみると、2位に50ゲーム差つけて優勝しました。なかなか良いチームになったじゃない!
そんなこんなで作った東方チーム・上海モコタンズを、最強モードのCPUに操作させて、自分は普通のチームの二軍選手を使って挑んでみました!
ついでに変化球も禁止!まあ相手はCPUだし、これぐらいのハンデは必要でしょう!



0対44
どういうことなの…



【動画紹介】

野球つながりでYASUDAさんの4コマ・東方ベースボール。こあの扱いがw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パワプロ2009

パワプロ2009の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「パワプロ2009」へ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。