

あからさまにコウシンなのだ!

yukkurixmas.jpg

Merry Christmas,Mr.Herrington…


というわけで恒例のクリスマス更新です。時の流れが加速しているのか、今年も気付いたらクリスマスになっていました。どういうことなの…

とりあえず今年の総括として、ハマったアニメとゲームを2本ずつ紹介したいと思います。
いざぁ…( ˘ω˘ )


今年も色々とアニメを見ましたが、一番印象に残っているのはジョジョ3部アニメ!ジョジョの中でも一番好きな3部、10年以上前からアニメ化を待ち望んでいたので嬉しかったですね。見事なアニメにしてもらえたのでベリッシモ楽しめました!ブラボー!おお…ブラボー!
やはり4部もアニメ化か…いつ放送する?私も同行する

もう一つはニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン!ニンスレはそこまで詳しくなかったのですが、アニメを見てそのシュールさと言語センス、そして意外と重厚シリアスなストーリーの虜になってしまいました。コワイ!二期やってほしい!


続いてゲーム部門です。なんといってもまず東方深秘録!愛しのもこたんが動かせるようになって本っっっ当に嬉しかったです。そしてもこたんストーリーでもとても男前でしたね!「さっさと死ねい」とか殺伐としつつも、「タマだけに」「うわあ!自分だあ!」とか可愛さもバッチリ。さすがにもこたんは格が違った!欲を言うなら天則にも出てほしい…!

そしてゲーム二つ目はインペリアルサガ!歴代のサガキャラで好きにパーティーを組めるというサガファンにとっては夢のようなゲームなのでホイホイ始めてしまいました。
最初はLPを回復させる手段がない、皇帝キャラは使い捨て、といったシステムで「なんだこのゲームは!」と憤怒していましたが、今は改良されてずいぶん遊びやすくなりましたね。サガフロのアセルスちゃんとレッドでパーティー組んだら会話してくれて涙が出そうでした。
来年発売予定のサガ10年振りの新作、『サガスカーレットグレイス』も今から超~楽しみです!(´∀`*)



そんなわけで今年描いた絵をぼちぼち載せていこうと思います。イクゾー


〇レミ咲サクカ
例大祭サクカ2015縮小版

例大祭のサクカに描いたレミ咲。こんな感じに咲夜さんはお嬢様をいじりいじりしていてほしいんです!生まれて初めて描いた同人絵がレミ咲だったので、この二人は僕の原点と言えるかもしれません。



○『咲夜さんなら仕方ないね』表紙
50259449_p0_master1200.jpg

例大祭で作ったレミ咲本の表紙です。夕焼け&女の子の組み合わせが大好きなので楽しく描けました。
本の内容とだいぶギャップがある気がするんですが咲夜さんなら仕方ないね



○感謝あかり
感謝あかり

アイカツの大空あかりちゃん誕生日に描いたもの。今年もアイカツはハマってしまい、アイカツライブにも行ってしまいました。1,2期に比べると3期のストーリーはあまり起伏が無いな~と思っていたんですが、149話、150話の連続神回でノックアウトされてしまいました。1日1万回感謝のスペシャルアピール!



〇Yシャツあかり
ワイシャツあかり

またまたあかりちゃん&穏やかじゃないあおいちゃん。あかりちゃんにYシャツ着せたいなと思って描き始めたのですが、いつの間にかおっぱいの谷間も描くことに…。恥ずかしかったけど意外と楽しかったです(*¯﹃¯*)あと、結構あおいちゃんの顔お気に入りです。



〇ガチムチCMを見た艦娘の反応
最強とんがりコーン

今年もビリー兄貴の誕生日祝いに描きました。清霜ちゃんはガチムチになれば戦艦になれると思い込んでそうだし、赤城さんはお菓子いっぱい食べたいだろうし、加賀さんは何気にガチムチシールが欲しそう。兄貴のガチムチパワーのおかげで鎮守府は今日も平和だったのである!



〇ありがとうプリンちゃん
夕焼けプリンツ白黒

今年の夏イベMVPのプリンツ・オイゲンちゃんに感謝を込めて。E-7甲ラストダンスでボスの防空ちゃんをカットインスナイプで見事に落としてくれました。雪風も20秒ぐらいで描いてみたぜ!


○ありがとうプリンちゃん・色付き
夕焼けプリンツ3

↑のプリンちゃんに色を付けたもの。海域を攻略して、朝焼けの海を帰る途中でパチリというイメージで描いてみました。背景に馴染むように光を調整するのが結構大変でしたが、たまには背景描くのも楽しいなと思いました!



〇あおりフランちゃん
あおりフランちゃん2b

夏の終わりにアイス食べてるフランちゃんを描いてみたのはいいものの、アオリにしたせいでスカートの中が見えてしまうことに…。そこでジョジョでコアな人気を誇る「ウェカピポの妹の夫」に来てもらいました。当然!パンツはガードだ!それが流儀ィィッ!!
瞳の描き方をちょっと変えてみたのですが、割と気に入っています。



〇新型瑞雲の中にダイナマイト
ボルガ日向2

お友達のはるの七式さんからのリクで伊勢日向&ボルガ博士新型瑞雲を描いてみました。どこをどう間違えたのかリク絵なのに3分の2がチャー研顔になってしまいました。お許し下さい!このあと原作と同じく新型瑞雲が身を挺して(自爆して)敵艦隊の侵攻を防ぎ、日向ちゃんが瑞雲のことを想って海で涙するかもしれませんね。よくもこんなキチガイストーリーを!



〇スマイル島村さん
シマムイ2

アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』より笑顔の素敵な島村さん。デレマスをあまり知らない自分でも、とても楽しめるアニメでした!武内Pも可愛かったですが、一番のお気に入りは島村さんです。どことなく犬っぽいと思っていたのですが、実際は天使でした。島村卯月、ガンバリマス!
同じく笑顔が素敵な虎眼先生もオマケで描いてしまいました。仕方ないね



〇お祈り白薔薇姫
白薔薇姫2

インペリアルサガの特別召集状でアセルスちゃんが出るようお祈りする白薔薇姫。実際は美麗なアセルスちゃんではなくガチムチなサイゴ族のエイリークさんが来てくれました。いや、エイリークさんも攻撃力高くてとっても強いんです…!ただやっぱり可愛い女の子が来てほしいんです…!



今年はこんな感じでした。並べて見て思ったのですが、やはり私の描く女の子は全体的に丸いですね///でも丸顔スキーなので、来年も懲りずに丸い子を描いていこうと思います。見てくれてありがとうございました!


花京院!イギー!アヴドゥル!更新したよ…


