

東方非想天則始めました

ちょっとタイミングが遅いですが、東方非想天則を始めてみました。
格ゲー経験はストⅡとジョジョ3部ゲーぐらいしかないのですが、魔理沙のヒップアタックを食らってみたいという煩悩に精神が支配されてホイ♂ホイと始めてしまいました。

持ちキャラは誰にしようかな!よし、もこたんだ!いない!
じゃあれみりゃだ!アキさんとダブっちゃう!
じゃあけーねだ!いない!
じゃあ咲夜さんだ!

というわけで完全で瀟洒な咲夜さんを持ちキャラにしてみることにしました。


ナイフ投げられるし時止められるしスピードもなかなかだし万能キャラの予感!
ジョジョ3部ゲーではDIO様を使うのが得意だったことだし、僕なら咲夜さんを使いこなすことができるでしょう☆

しかし・・・


瀟洒(笑)




ぜんっぜん勝てねえ。

ナイフ射撃が全然当たらん!当たってもガードされるかグレイズされてノーダメージ・・・だと・・・?
しかし、なぜか相手の弾幕は当たりまくる。僕がガード下手すぎるのか?

だ、だがこの聖帝咲夜は退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!帝王に逃走はないのだー!!
そんなわけで近付いて接近戦に持ち込もうとしたら、これまたボコボコにされます。例えパシッと一発ビンタが当たっても、僕はコンボなんて上等なテクニックを持ち合わせていないので、すぐにカウンターされるのです。
一発逆転を目指して超必のスペルカードを発動しても、発動前の硬直タイムで弾幕を叩き込まれます。
八方塞がりじゃないか。どういうことなの・・・
気が付いたら対人戦はおろかCOMにすらボコボコにされていました。仕方ないね。

とりあえず僕に格ゲーのセンスが全く無いことはわかったので、修行あるのみです。
まずはCOMと対戦しまくってスペカを集めて、慣れてきたらコンボを覚えよう!
どなたかアドバイスなり対戦なりしてくれる方がいたら、ぜひぜひ御連絡下さい。

クールでパーフェクトな咲夜さんになれるように頑張りま修造!



あとファンクラブ先行予約に当選したので、来年4月にスピッツのライブに行けることになりました☆やっほーい!もうスピッツのファンクラブ入って10年にもなるのか~感慨深い。
8823とかうめぼしとか日なたの窓に憧れてとか胸に咲いた黄色い花とか夏の魔物とか初恋クレイジーとかナナへの気持ちとかフェイクファーとか死にもの狂いのカゲロウを見ていたとか歌ってくれるかなエヘヘー!
この中で3曲以上知ってる方がいたら・・・アンタ通やでぇ・・・。


【今日の筋トレ】
ランニング 20分
エアロバイク 30分
ステアクライマー 10分
チェストプレス 50kg×60回
レッグストレングス 50kg×60回
レッグカール 45kg×60回
ラットマシン 50kg×40回
ダンベル 5kg×180回×両腕
シフトアップ 90回
柔軟 5分

最近はエアロバイク漕ぎながらDSでリズム天国ゴールドをよくやっています。たまに近くのオバチャンから奇異な目で見られるけど気にしないぜ!


【動画紹介】


しょうたんアホだろw
・・・・・・でもちょっと羨ましいかも
