スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に筋トレの話

↓先日、セブン☆さん家にお邪魔した時に描いて頂いた勇儀姐さんです。
モコタンズの主砲

び、美人すぎる!この姐さんになら掘られても構わない!
スキャナーがなくて、携帯カメラの画質でしかこの美人さを伝えられないのが悔しい!

なぜ勇儀姐さんをリクエストしたかというと、セブン☆さん家で行った幻想郷タートルズvs
上海モコタンズの試合にて、勇儀姐さんが決勝ホームランを打ってくれたからです☆
ちなみに4戦して2勝2敗でした。最終試合で登板したウチのエースのムラサが、まさか
伏兵のレティに打たれるとは…!

「私のシンカーゴーストが…」
↑新人に東方界の厳しさを教え込むレティさんの図。
最近気付いたのですが、僕は泣き顔を描くのが好きなのかもしれません。

ちなみに非想天則は0勝8敗でした。セブン☆さん強すぐる!というか僕が弱すぎる!

その後人生初のバッティングセンターにも連れていってもらいましたが、僕は160球打ってヒット性の当たりが5球ぐらいでした。才能ねぇー!
でもバッティングの楽しさに目覚めました。誰かあたいをバッティングセンターに連れてって!


お次は筋トレの話です。
私は腹筋を割るべく筋トレを頑張っているわけなのですが、なかなか割れる気配がございません。
というのも、おなか回りの脂肪が減らないのが原因みたいです。
成人男性の体脂肪率は15%前後が標準、20%以上はやや肥満と言われております。
僕の体脂肪率はというと、今17.5%です。高校時代に比べると随分上がりました…。
で、腹筋を割るには体脂肪率何%ぐらいにすればいいかというと、10%前後までには落とさなければならないそうです。そうしないと腹筋が鍛えられていても、脂肪がジャマして割れて見えないんですね。

従って、腹筋を割るにはまずは体脂肪を落とさなければなりません。体脂肪を落とすためには、エネルギーを使わなければならない。式で示すと、

Ⅹ(摂取するエネルギー量)Y(基礎代謝エネルギー量)Z(運動エネルギー量)α

このαの値がマイナスになれば、理論的には少しずつ体脂肪も減っていくことになります。
僕の場合、X値が多すぎる(要するに食いすぎ)のとZ値がやや少ないのが原因で、なかなかα値がマイナスにならないのかな、と思います。
筋力トレーニングというものは、筋肉量を増やして基礎代謝を上げることはできるのですが、消費するエネルギー量はそこまで多くないとのことです。
つまり、Y値は徐々に増やすことができるが、Z値はそこまで多くないのです。単純にダイエットしたい人は、筋トレよりも運動エネルギーをよく使うエアロビクスなどの有酸素運動が
向いているということですね。

なので、今日から筋トレ休みの日は、朝か夜にランニングをして運動エネルギー量を増やしたいと思います。
筋トレと並行してY値・Z値を共に上げることができれば、体脂肪もちょっとずつ減っていくはず!頑張るぞ!
あと食べ過ぎ・飲み過ぎにも注意してX値も下げなきゃね☆


と言いつつも、今日も夜中にピザポテトに手を出してしまう僕がそこにいたのでした。
ピザポテトうめぇ。うん、仕方ないね。


最後に一言。野村監督、お疲れ様でした!

【ご連絡】
ブログを書く日と書かない日があるので、トレーニング量を正確に記すために、筋トレをした日はネタがなくても何かしら書いてブログを更新したいと思います。
従って、1行日記とかどうでもいい日記とか「もこたんとちゅっちゅしたいよぉ~」だけで終わる日記とかが増えてしまうと思いますが、今の内に謝っておきます。ごめんなしあ!

【今日の筋トレ】
ランニング 30分
エアロバイク 10分
ステアクライマー 10分
チェストプレス 50kg×40回
レッグストレングス 50kg×40回
レッグカール 40kg×40回
ラットマシン 50kg×40回
ダンベル 4kg×120回×両腕
シフトアップ 60回
柔軟 5分

7月に比べてウェイト系10kgずつ増大です!

【スレ紹介】
調子にのってジェンガ買ったけど…
しょうたん相変わらず変態すぎるwww
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。