

死ぬまでに一度は言ってみたいセリフ

泣きすいか

~個人的に死ぬまでに一度は言ってみたいセリフ集~

「百から先は覚えていない」 byハン(北斗の拳)
今までに殺した人数を聞かれてのセリフ。カッコ良すぎるだろ!
ディオ様に「お前は今までに食ったパンの枚数を覚えているのか?」と聞かれたらこう答えたいです。


「実際クラシックだよ、お前ってやつは。」 byルパン(ルパンvs複製人間)
なんとなく言い回しが渋い!言える場面はかなり限られてきそうですが、実際クラシックな相手がいたらぜひ使ってみたいです!
ついでにこのセリフを言われる時の次元もカッコイイ。


「まだ慌てるような時間じゃない 」 by仙道彰(SLAM DUNK)
クールなセリフで頼り甲斐のある男を演出。僕も言ってみたい!
しかしテニスは時間が特に関係ないスポーツなので、言う機会は無さそうです。ちくしょう。


「今のはVターンだから大丈夫だ」 by両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
車を運転中、助手席の中川に「ここはUターン禁止ですよ!」と言われて一言。
なかなかウィットに富んだ返答です。


「てめえらに今日を生きる資格はねぇ!!」 byケンシロウ(北斗の拳)
またまた北斗の拳より。カッコイイぞ!街に蔓延る不良共に言ってみたいぞ!
ただし言った後、速攻ダッシュで逃げると思います。


「覚悟はいいか? 俺はできてる」 byブローノ・ブチャラティ(ジョジョの奇妙な冒険)
ブチャさんカッコ良すぎですよ!惚れてまうやろ~!
個人的に5部ではブチャラティが一番カッコイイキャラだと思いますw


「兄貴の覚悟が!『言葉』でなく『心』で理解できた!」 byペッシ(ジョジョの奇妙な冒険)
ペッシ覚醒時のセリフ。覚悟の部分を置き換えると、色々応用できそうです。
ブチャラティvsプロシュート&ペッシ戦は名セリフの宝庫だぜ!


「お前の喜びは俺の喜び。お前の哀しみは俺の哀しみ。俺の痛みは俺だけの痛み」 
                                  by剛田剛(ドラえもん)
我らがガキ大将・ジャイアンにこんな名言があるそうです。あたし男だけど間近でこんなセリフ言われたら濡れる。
関係ないけど、僕が小4ぐらいの頃、「ジャイアン死んじゃイヤン」というダジャレが周囲ですごく流行ってました。本当に関係ねーな!





そして最後に、素晴らしくカッコイイセリフを紹介しましょう。

「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。」 by野原ひろし(クレヨンしんちゃん)
いつも心に言い聞かせたい言葉です。ひろしみたいなオヤジになりたいぜ!

先日不慮の事故で亡くなられた臼井儀人先生の作品、「クレヨンしんちゃん」は幼少の頃から親しんできた大好きな作品でした。
どれくらい好きなのかというと、小学校卒業するまでずっと一人称が「オラ」だったほどですwぞうさん、チンコプター、ハイグレ、桃型潜水艦など色々マネしましたw(ケツだけ星人だけはマネできなかった!)いーもんもんじゃんじょん!

クレヨンしんちゃんはギャグだけでなく、友情や家族愛、人生の辛さや楽しさなど、様々なメッセージ性も持った作品でした。この作品を通して自分も色んなことを学べたと思います。
たくさんの笑い、たくさんの涙、たくさんの教訓を提供してくれた天国の臼井先生に、心から感謝を捧げたいです。
ありがとうございました!

【今日の筋トレ】
エアロバイク 30分
ベンチプレス 45kg×80回
レッグストレングス 45kg×60回
レッグカール 40kg×60回
カーフレイズ 70kg×60回
シフトアップ 120回
背筋 60回
柔軟 5分
チャリ走行 10km
ランニング  1・5km
サンドバッグ 10分

脚系のウェイトを一段階ずつ上げてみました。脚はちょっと筋力ついた!でも腹筋は一向に割れる気配が無い!

好きなアニメの話

ニニンが仕方ないね
↑紅楼夢で描く予定の4コマの1コマです。無論、セリフは変えてますw

そうなんです…紅楼夢に向けて原稿をやらなければいけないこの時期なんですが…
アニメにハマってしまいました。仕方ないね。

ハマっているのは、5年前と少し昔のアニメですが、『ニニンがシノブ伝』というアニメです。
若本則夫閣下演ずる音速丸で有名なアニメですね。OPで音速丸が言うには、
「この物語は、スーパーハンサムボーイ音速丸と、彼を取り巻く美女達の、愛と肉欲とポロリ、が満載のアニメであ~る」
音速丸01
↑音速丸

このアニメは女の子の可愛さもさることながら、音速丸と忍者達の言動やエロへの執着心がアホすぎて素晴らしく笑えます。世界観がほのぼのとしているだけに、余計ギャップがひどい!なんというか、声優やスタッフが全力で悪ふざけしてる感があって好きですw

「エロいのは、男の罪、それを許さないのは、女の罪」
「おトイレ行けないっ!」 「ぼくがトイレさ」
「おっぱい触らせろ!それが嫌ならおっぱい吸わせろ!」
など、いい感じに頭がヒットしたアホ台詞も満載です。リアルタイムで見たかったぜー!

ちなみに声優も、若本閣下をはじめ、水樹奈々、川澄綾子、釘宮理恵、関智一、小野大輔とやけに豪華です。
どんな感じのアニメかはコレ↓を見ればわかると思うので、興味が湧いた方はぜひようつべ等で本編を見てくだしあ!



アニメつながりで、僕の好きなアニメベスト5でも紹介したいと思います。

◆第5位 魁!!クロマティ高校
かつてマガジンで連載していた、のなー先生の学園?ギャグ。舞台は引き算さえできれば入学できるという不良高校。優等生、究極のバカ、ゴリラ、御曹司、ロボット、一言も喋らない外人など、個性豊かなキャラがシュールで理不尽な日常を繰り広げます。OP主題歌の『純(吉田拓郎)』もいい味出してます。
ちなみに僕の筆箱にはメカ沢君ストラップが6年間付きっぱなしです。

◆第4位 らき☆すた
僕の嫁が2人(みさお&かがみ)出演しているみたいなので、4位にランクインです。TNTN!バルサミコ酢~♪
もってけ!セーラー服のダンスは、男なら一度は踊ったことあるはず。

◆第3位 ギャラクシーエンジェル
僕がオタクになる大きな要因となった罪深きアニメ。基本的にストーリーは投げっ放しですが、たまにシリアスもあるから油断できない。
エンジェル隊ではミントさんとヴァニラさんが好きです。

◆第2位 ぱにぽにだっしゅ!
萌えアニメかと思いきや、いざフタを開けてみるとシュールギャグとパロディネタの嵐。最近発売したOVAでは、背景でゆっくり霊夢が巨大ロボと戦っている有様。主題歌も電波曲ばかりでマジで何やってんのと言いたい。2期の開始を心待ちにしている作品です。

◆第1位 秘密結社 鷹の爪
蛙男商会が手がけるフラッシュアニメ。臆病で貧乏な総統率いる悪の秘密結社『鷹の爪団』が、世界征服のために奮闘します。シュールで理不尽な展開ばかりで、登場人物もダメ人間ばかりですが、しっかりとメッセージ性もあって何故か最後には感動してしまう作品です。映画も劇場まで見に行ってしまいました。未見の方にはぜひ御覧頂きたい作品です。
た~か~の~つ~め~(f・∀・)f


もし興味のあるアニメがあったら、ぜひぜひ御視聴してみて下さい!
日本の誇れる文化であるアニメを、これからも健全に楽しんでいきたいと思います☆

そしてこの度、マイピクでお友達のセブン☆さんが僕の所属するサークル『High&High!』にゲスト原稿を寄稿してくれることになりました!楽しみだ~!
ただ、我々のサークルは基本的に無計画な怠け者ばかりが集まっているので、オフセどころかコピ本すら完成しない可能性も多々あります。そうなってしまうとセブン☆さんに申し訳ないどころじゃ済まないので、頑張ってみんなを(俺も)奮起させて本が作れるように頑張ります!描くぞー!

ちなみに刷数は30~50冊。全部で20P前後でオンデマンド印刷を予定しています。詳細は追ってお知らせ致します♪

【今日の筋トレ】
エアロバイク 20分
ベンチプレス 40kg×40回
レッグストレングス 35kg×40回
レッグカール 30kg×40回
カーフレイズ 60kg×40回
シフトアップ 60回
背筋 40回
柔軟 5分
チャリ走行 10km
ランニング  3km

外周回りのランニングを取り入れてみました。学生時代に戻ったみたいで楽しいです。

いともたやすく行われるえげつない行為

ハネZUN
↑神主あまりにも爽やかすぎるでしょう?

今日は筋トレした後、漫喫に行ってシグルイを全巻読み直してきました。ソフトクリーム食べ放題なのでついつい3杯食べてしまいました。き、筋トレで放出したカロリーを全部取り戻しちまった…

そして帰りにオリジン弁当でナスの辛味噌弁当を買ってきました。おいしかったです!オススメです!僕もたま~に自炊とか料理とかするんですが、作るとしてもほぼ毎回カレーです。だってカレーおいしいんだもん・・・チーズ入れたりするとメッチャうまいんやもん・・・

あとSBR18巻も買いました。詳しくはネタバレなので控えますが、大統領のスタンド『Dirty deeds done dirt cheap(D4C)』、つよすぐる!強いというか理解の範疇を超えています。大統領が幻想入りしたらゆかりんと良い勝負になりそうです。

個人的に好きな漫画ベスト5は、
1位:ジョジョの奇妙な冒険
2位:SLAM DUNK
3位:ドラゴンボール
4位:すごいよ!マサルさん
5位:HELLSING
だったりします。hai!漫画も映画も音楽も一昔前のが好きなんです!時代遅れが怖いんです!
ジョジョネタやDBネタもっと描きたいし、HELLSING風咲夜さんとかも描いてみたいな~ネタばかり浮かんで画力がなかなか追いつきませんが・・・描いてる内にちょっとずつ上手くなる…はずさ!ペンタブ買うぞ~

【今日の筋トレ】
ランニング 15分
エアロバイク 15分
ステアクライマー 15分
チェストプレス 35kg×60回
レッグストレングス 35kg×60回
レッグカール 30kg×60回
ラットマシン 40kg×60回
ダンベル 4kg×180回×両腕
シフトアップ 80回
柔軟 5分

シフトアップ(腹筋)の回数をちょっと増やしてみました。もうちょい自分に厳しくなりたいです。

【動画紹介】

絵柄がとっても可愛いはんどぅさんの動画。『ミカヅキパチェちゃん』もオススメです!
