

ドラクエ3変態プレイ・後編

もこたん、けーね、レミリアら嫁達に囲まれながら旅を続ける勇者ヨシカゲ。
武器防具は全て嫁達を優先して購入しているため、Lv30になっても防具は皮の鎧だ!
彼は果たして世界に光をもたらすことができるのか?
闇世界を統べる大魔王ゾーマとは何者なのか?
そもそも筆者の頭は大丈夫なのか?
阿鼻叫喚の後半戦はこちらだ!! ↓↓↓↓

変態プレイなだけに
ええ!ダメなの?


激しく同意
うん、僕もそう思うよ。


バラモス戦
魔王バラモス戦。今、4人の力が1つになる!


アッー!
ちょっと兄貴!最重要アイテムどこにしまってんの!?


お嬢様?
レミリア「ちょ、ちょっと久し振りにつけてみようかしら…」


お嬢様??
今からガラガラとベビー服も買いに行くからさ!もともとベビー服みたいな服だけど…。


78000ゴールド
感動のゲームクリア。この瞬間のために長い旅路を歩んできました…大魔王ゾーマ?
知らンよ。


あぁん、卑猥か?
うるさいよ!





変態つながりで、この前セブン☆さんとやった記念すべき初絵チャの合作を晒してみます。
絵チャ1
とても素敵な作品ができたと思います。2人とも変態なのは仕方ないね。

【今日の筋トレ】
エアロバイク 30分
ベンチプレス 40kg×60回
レッグストレングス 35kg×60回
レッグカール 30kg×60回
カーフレイズ 60kg×60回
シフトアップ 150回
背筋 60回
柔軟 5分
チャリ走行 10km

甲子園見てると、体を鍛えたくなるよネ!

ドラクエ3変態プレイ

世間ではドラクエ9が流行っていますね。僕もDSを持ってるのでぜひ買ってプレイしたいところなんですが、あいにく僕には友達が少ないので、通信機能つきのゲームなぞ悲しくてやっていられません。

そんなわけで、今回は不朽の名作・ドラクエ3を十年振りぐらいにプレイしてみました!そして、せっかくだから仲間に東方キャラの名前をつけてみました。戦士もこたん、僧侶けーね、魔法使いレミリアと、嫁に囲まれながら冒険の旅に出るぜ!

なん…だと…?
パラメータ成長率最強の性格、むっつりスケベ。でもリアルの僕の性格とは全く関係ないよ。違うよ。全然違うよ。


ぱふぱふ
ああ、イイ!もっと言ってお嬢様!


君のためなら
もこたん「ゴハンにする?お風呂にする?そ・れ・と・も…」


永久保存
ふぅ…

いや~ハッハッハ・・・

ちょっとキモいを通り越して、僕自身の人間としての尊厳が疑われても仕方ないプレイ内容ですが・・・

すっげー楽しいです。

みんなもやろうぜ変態プレイ!

剣もこたん

【今日の筋トレ】
サーブ練習 300球
チャリ走行  10km

東京でテニスコートを借りると2時間で1500円。
群馬でテニスコートを借りると3時間で100円。
なんなんだこの安さは!デフレにもほどがあるだろ!

サガフロの話(長いよ)

半妖だってヴぁ!
↑みさお風アセルスちゃん。嫁と嫁を合わせるのは楽しいね!

今まで何本ものゲームソフトをプレイしてきましたが、「一番好きなゲームって何?」と聞かれたら、僕は「サガフロンティア!」と答えています。他にも大好きなゲームはたっっっっっっくさんありますが、この1位は10年間揺らいでいません。多分もう20回ぐらいはクリアしてるのではないでしょうか。それだけ大好きなゲームです。

何が楽しいかっていうと、とにかく自由なところなんですよね。
まずパーティーをどんな仲間と組むのかが自由。人間、妖魔、メカ、モンスターをバランス良く組み合わせたパーティーにしてもいいし、術主体のパーティにしてもいい。力技ばっかのガチムチなパーティーにしてもいいし、ハーレムパーティーにしてもいい。
そしてキャラをどのように育てていくのかも全く自由。仲間にしたキャラをどんな方向性で育てていこうか、毎回ワクワクできます。

プレイする度に毎回新しいパーティー・新しい戦術があるし、新しい発見があります。そんなとこが僕は好きです。

そして何より戦闘が楽しい!普通のRPGだと戦闘やレベル上げがだんだん作業チックになっていっちゃうけど、サガフロは毎回戦闘が楽しいです。連携がうまく決まった時や、強力な技を閃いた時の快感は素晴らしいです。戦闘が終わる度にステータスも上がるので、成長した実感もあります。
あとサガシリーズは総じてザコ敵が凶悪なのですが、サガフロも例に漏れず強いモンスターばっかなので、ザコ戦も油断するとすぐ死にます。この緊張感がイイ!(・∀・)ドMの僕にはたまりませんハァハァ(´Д`;)

ストーリーやキャラも魅力的です。サガシリーズは基本フリーシナリオなのでストーリーはあって無いようなものだとよく言われますが、それでも終盤はアツく燃える展開が多いです!特にアセルス編の切なさとレッド編のヒーローっぷりは大好きで何度もプレイしてしまいます!
キャラも数十人いますが、みんな個性的で味があります。小林智美さんのキャラデザはホント素晴らしいと思います。いつか画力ついたらサガフロの漫画とか描いてみたいな~

最後に、音楽が素晴らしいです。イトケンさんのつくる音楽はバトルもシリアスも本当に良い!特にバトル曲のテンションの上がりっぷりはハンパじゃないです。筋トレする時に聞くとすげー燃えてしまいます。
個人的に、イトケン氏、植松伸夫氏、すぎやまこういち氏、ZUN氏はゲーム音楽家の四天王だと思っていますw

まだまだ書きたいことがたくさんありますが、たぶんサガフロを目一杯語ると、卒論2年分5万字ぐらいは書いてしまいそうなのでやめておきます。
このブログを御覧になってる方に(まだ100アクセスも無いですが)、サガフロの魅力がちょっとでも伝われば幸いですw
少年時代にたくさんの思い出をくれたサガフロをこれからも愛すると共に、いつかサガフロを超えるような面白いRPGに出会いたいな、と期待しています。

【今日の筋トレ】
エアロバイク 30分
ベンチプレス 40kg×60回
レッグストレングス 35kg×60回
レッグカール 30kg×60回
カーフレイズ 60kg×60回
シフトアップ 90回
背筋 60回
柔軟 5分
チャリ走行 10km

実家近くのジムは1回200円と安いですが、設備がちょっと少なめですた。プロテイン(ヨーグルト味)おいしいです(^q^)

パワプロの話

ここ最近パワプロをやり過ぎてマズイです。非常にマズイ。

パワプロの何がいいかっていうと、みんなでワイワイ遊べるところですよね。男数人とパワプロがあれば、もうアホみたいに盛り上がれます。合宿で先輩がゲーム機ごとパワプロをホテルまで持ち込んで、男みんなで夜通しトーナメントやったりしたのは良い思い出です。

そんなパワプロの楽しみ方の一つに、「サクセスモードで強い選手を育てて、オリジナルチームをつくる」というものがあります。僕はこのサクセスモードが大好きで、特に甲子園編の9とプロ野球編の10のサクセスは数百時間プレイしてしまっています。
そして現在、東方野球のタートルズに影響を受けてしまった僕は、パワプロ10のサクセスで東方キャラを育てまくって、東方チーム・上海モコタンズを作ってしまおうかと画策中です!
というよりもうレギュラー全員揃ってしまいました!以下にちょっとだけ僕の手掛けた選手を紹介させて下さい。

エースチルノ
チームのエース、チルノ。164kmのストレートとキレ○付きのスライダーが武器。
『短気』はキャラ付けのためにあえて残しておきました。

天才お空
チーム唯一の天才型投手(サクセスで0.2%で出現)お空。
オリジナル変化球の名前はもちろん『メガフレア』にしました。わぁお、中二病!

抑えさとりん
抑えのさとりん。オリジナルカーブとドロップの使い分けは、対人戦だと案外使えます。
重い球・ポーカーフェイスもなんとなくイメージで。

1番射命丸
1番セカンド射命丸。やっぱり1番は俊足功打のあやちゃんですよね!ヴァナのイチローですね。

6番けーね
6番キャッチャーけーね。けーねは何となくリードと守備が凄く上手そうだと思ったのでこんな能力に。

4番もこたん
4番サードもこたん。おそらく一番バランス良く育てられました。リセットした回数は星の数。愛の力です。

試しにこのチームをオートモードでペナントに出場させてみると、2位に50ゲーム差つけて優勝しました。なかなか良いチームになったじゃない!
そんなこんなで作った東方チーム・上海モコタンズを、最強モードのCPUに操作させて、自分は普通のチームの二軍選手を使って挑んでみました!
ついでに変化球も禁止!まあ相手はCPUだし、これぐらいのハンデは必要でしょう!



0対44
どういうことなの…



【動画紹介】

野球つながりでYASUDAさんの4コマ・東方ベースボール。こあの扱いがw
