

信じて送り出したもこたんが寺子屋の先生の調教にドハマリして・・・

真面目もこたん




やっぱりサボタージュには勝てなかったよ・・・


そんなわけで例大祭から2ヶ月半も更新をサボってしまいました!お許し下さい!
いや、その、慣れない社会人生活が色々と大変で、家に帰ったらつい天則やメタルギアソリッドをプレイしてしまったり、あのね、僕はね


イ゙エェェともかく例大祭で本を手に取ってくれた方、絡んでくれた方、本当にありがとうございました!新刊の売り上げはFamiポートからガッチリ募金しておきました!みんな愛してるぜ!


次回は10月の紅楼夢に参加予定です。本を出せるよう頑張りますので、ぜひぜひ生温かく見守っていて下さい!


では今回も描いた絵をペタペタ貼っていくうにゅよ



●ブレザーもこたん
ブレザーもこたん2b

誰もブレザーもこたんを描いてくれなかったので、自分で描いてしまいました。けーねがもこたんを寺子屋の体験授業に連れてきて「じゃあ、これに着替えてくれ☆」と言ってブレザーを手渡してそれをもこたんが恥ずかしそうに着てそのまま赤面しながら授業受けてくれたらもうなんか色々と僕はあばばばば



●例大祭満足POP
一本満足POP

まん!まん!まんぞく!一本満足!(ハッ!)
イベントでPOP見て話しかけてくれた方や、コピーをもらっていってくれた方、ありがとうございました!ぼく満足!



●あややと小さい咲夜さん
描け天則あやや2

河童さんとの描け天則で負けてしまったので描いたあやや&小さい咲夜さん(&きめぇ丸)。咲夜さんが一生懸命B射C射バウンスでナイフを撒いても、あややの疾走風靡で全てグレイズされてしまうのだ!咲夜さんは泣いてしまうのだ!



●ヤンマーさんお誕生日えーりん
えりんげ

えーりんの旦那さんでお馴染みヤンマーソンさんのお誕生日祝いに描いたえーりん。楽しいプレゼントがぽぽぽぽーん。ヤンマーさんおめでとうございます☆



●一輪ちゃんにおいしいものを食べさせたい漫画
ジャンケン命蓮寺

一輪ちゃんをちょっとだけイジめたくなって、つい描いてしまった漫画。だって一輪ちゃんってなんだか嗜虐心と庇護欲がくすぐられる子なんですもの!かわいい



●パンツレスリングの兄貴が幻想入り・誕生日編
兄貴誕生日3

今年もビリーの兄貴の誕生日がやってきたので、漫画を描いてみました!風船巫女の霊夢だけど、兄貴に対してはデレイムになっちゃうのも仕方ないね。兄貴、誕生日おめでとー!



そんなこんなで久々のブログ更新でした。絶対にお仕事なんかに負けたりしない!(キリッ)
また会おうっ(σ`・ω・´)σ

第8回博麗神社例大祭のお知らせ

Yahoo!もう早いもので明日が例大祭ですね!
そんなわけで2ヶ月前にできなかった例大祭のお知らせです!


表紙


新刊『十六夜咲夜はお嬢様が好き』になります。内容は、咲夜さんが吉良吉影っぽい能力を身に付けて愛しのお嬢様にせまるというお話です。つまり完全なる俺得本です。どういうことなの・・・

でも!ジョジョ大好きで、なおかつHNに使っちゃうほど吉良吉影が好きで、レミ咲が大好きな僕なので、描いてしまったんですの!砂漠の砂粒・・・ひとつほども後悔はしていない。

サンプルはコチラ(pixiv)に上げているので、良かったらご覧下さいね♪今回は咲夜さんの全裸シーンやパンモロシーンも描いたので恥ずかしかったです(///)イヤン

新刊は1部100円で売る予定です!売り上げは被災地への義援金にする予定です。咲夜さん好き、吉影好きの皆さんはどんどん買っていってネ!
そして既刊の『パンツレスリングの兄貴が幻想入り』も再頒布するので、歪みねぇガチムチな方はぜひいらして下さい!結構すぐ再販するんだね、仕方ないね。

そんなわけで皆さん、5月8日の例大祭では
Eー56a  「High&High!」
にて、僕と握手☆

見ろ、また奇妙な紅楼夢レポが出てきたぞ

腕組み咲夜さん
↑新刊に出番が無かったので、ドヤ顔な咲夜さん!

こんにちは、今日は10月にあった第6回紅楼夢のレポートを書きたいと思います☆

なぜ紅楼夢から1ヶ月以上経ってからレポを書くの、だって?ハッハッハッ、それは昨日言っただろう?
あ・・・・・・すまない。君にとっては明日の出来事か。いや、もっと先だったかもしれないな。その日が来たら、また説明しよう。


●10月10日(紅楼夢前日)
紅楼夢レポ1

東京駅にてサークルメンバーのごーさん、rdk、ちょんぺー君と集合!一同、新幹線で大阪に向かいます!
よし、行こうか。今度こそ楽しい旅になりそうだ。


紅楼夢レポ2

しかし、ここで重大な事実に気付いてしまった!せっかく出発前に夜更かしして早苗さんPOPを描いてきたのに、印刷するのを忘れてしまったのだ!バカなの?死ぬの?


紅楼夢レポ3

しかし、ちょんぺー君のフリーメールに送った画像が運良く残っていた!それをちょんぺー君が漫喫で配布分も含めて綺麗に印刷してくれました!
ありがとう、ちょんぺー君☆


そして大阪に到着!みんなでオムライスを食べた後、ホテルに向かいます。
去年と同じホテルを予約したつもりだったのですが、行ってみたら名前が似てるだけで全然違うホテルでした・・・サークルメンバー4人とも記憶力がみすちー並だったみたいです。でも逆に新鮮でいいジャナイ!

そして今回は、去年時間がなくて回れなかった大阪城に行ってきました。
外見がとってもお城お城していて、男の子の血が騒ぎましたね!

紅楼夢レポ4

ちなみに中は歴史博物館みたいな感じでした。最上階で城下町を一望した後は、お土産屋で伊達政宗タオルを購入。かっけーね!


夕飯は、串カツを食べに道頓堀の「しろたや」に行ってきました!ここは大食いキングのジャイアント白田氏監修のお店らしく、串カツやドリンクもボリュームがありました!味もおいしかったです☆
紅楼夢レポ5


このお店の看板メニューである「しろたやセット」をみんなで食べていたのですが・・・ここでrdkの口から奇妙な発言が。
紅楼夢レポ5.5

「しろたやセット」の「や」だけを「なんとか」と置き替えています。一文字だけ忘れて「なんとか」って濁す人、初めて見ました!略したとしても全く略になっていないという始末!
「しろたなんとかセット」、この世に存在するはずのない異常性と非常識に溢れた言葉です。こんな言葉をrdkはまた筆舌に尽くし難いほど平然と言うもんだから、僕らはしばらくツボに入ってしまいました。

そんなこんなで旅の1日目は終わり、ホテルでお菓子を食べたり色紙を描いたりしながら眠りについたのでした!

----------------------------------------

●10月11日(紅楼夢当日)
そしていよいよ紅楼夢当日です!なかなか起きないサークルメンバーを叩き起こし、朝ゴハンを食べてインテックスに向かいます!

紅楼夢レポ6

会場のインテックスに着いてみると、もうすでにたくさんの群衆が!だけど僕らはサークル入場だから楽々入れるぜ・・・と思ったら、サークル入場すら混み合っているらしく、しばらく入場列に並ぶことに。日差しと人ゴミと荷物で早くもオデノカラダハドボドボダ!

30分弱かかって無事に入場完了。サークルスペースに着くと、無事に作った本が届いていました!僕の場合、初めての個人誌と初めての対面です。ドキドキです。
そしてダンボールを破き、自分で作った初めての本、『パンツレスリングの兄貴が幻想入り』を手に取った途端、原稿期間中の苦楽が脳裏にフラッシュバックし、感情と共に涙と鼻水が溢れ、嗚咽と失禁が止まりませんでした。うう、感動するぜ;

本を確認したら、サークル設営です。毎度おなじみのネタPOP、今回はエルシャダイでまとめてみました。並べてみるとこんな感じです。↓↓


POP


まあ、いいスペースだったよ


こんなサークルで大丈夫か?と言われても仕方ない様相を醸し出してるにも関わらず、両隣のサークルさんには親切にして頂きました!お菓子や本なども頂いてHigh&High!一同大感謝です。こういう御近所さんとの交流もイベントの醍醐味ですね!

そしてついに紅楼夢一般入場開始!ごーさん&ちょんぺー君の「開始売り子は任せろ」という言葉に感謝し、まずはお買い物に専念することにしました!
紅楼夢レポ7

そしてそれから小一時間、新刊購入の旅~挨拶回りの旅に出かけました。ガチムチ本を押しつけてしまった皆さん、お許し下さい!


そして無事に買い物を終え、今度は売り子に専念することにしました!スペースにもたくさんの方がお越し下さいました☆

最初に来てくれたのは、ガルベロスさん!相変わらずてんこ帽がバッチリ決まってましたね☆新刊も頂けて嬉しかったです!それにしても親子で同人誌を共同制作とは・・・すげえ!

次はかみなしさんがいらっしゃり、新刊&エルシャダイ色紙を頂きました!イーノック魔理沙の圧倒的存在感・・・すばらしいクオリティだ。そんな僕は誕生日を迎えたかみなしさんにゴローちゃん早苗の色紙をプレゼントしたのでした。うおォん。

ワイタエさんは、はるばる熊本からお越し下さいました!やはり良い筋肉をしていらっしゃった・・・。例大祭に続いて、僕の大好物である武者返しを頂きました!ありがとうございます!

そして次はでこるんさんがいらっしゃいました!さすが東方野球の総帥だけあって、ただならぬオーラを感じました。3冊ともお買い上げ頂き、ありがとうございました☆次はおいしい大阪の飲み屋を教えて頂きたい限りですw

続いて葵さんがいらっしゃいました!ツイッターやスカイプの印象と同じく、とてもジェントルな方でした☆名刺と一緒にもこたんカードを頂き、僕のハートがフジヤマヴォルけーね!関東のイベントでもぜひ本出しちゃって下さい!

次はミュウさん&メリッサさんがいらっしゃいました!お二人には、去年の紅楼夢旅行の際に、京都を案内して頂いたり非常にお世話になりましたね。お菓子も頂いて感無量ですたい!みんなでおいしく頂きました☆

続いては貧弱崖下紳士さんがいらっしゃいました!名前と対照的に爽やか好青年!なんと新刊をご購入下さった際、「ヨシカゲさん、サインお願いします」というお言葉が。そんなこと生まれて初めて言われたYO!膝の上で「ヨシカゲ」と書いたらフニャフニャになりましたがお許し下さい!

そして次は河童さん&零式さんが登場!若本ボイスの河童さん、そしてこーりんコスの零式さんはまさにナイスガイコンビでしたね。河童さんからはけーねカードを頂いてうれぴぃ!零式さんには生まれて初めてのスケブを描かせて頂きました。めーりん描くの楽しかったー!

続いていらっしゃったのは謎の青年。イーノック(一番良い装備ver)のポーズで登場し、こちらをじっと見つめて「大丈夫か?」を連呼。な、何者だー!と思っていたら、彼の手にはヤマメちゃん本が。天川銀河さんじゃないですか!初対面なのに何というファーストコンタクトw 新刊ありがとうございました☆

そして去年の紅楼夢からお世話になっているけーずさんは、スケブに巨乳なひじりんを描いて持ってきてくれました!健全なひじりんをお願いしたらKENZENなひじりんを描いて下さったのです☆さすがけーずさんやで・・・ありがとうございます!ひじりんもみもみ。

そうこうしてる内に、開始から約2時間半で『パンツレスリングの兄貴が幻想入り』が無事完売しました!やったー!
合同誌が完売した時も嬉しかったですが、個人誌が完売するといっそう嬉しいです!本を手に取ってくれた皆さん、本当にありがとうございました!ゲスト原稿を描いてくれたセブン☆さんも本当にありがとう☆そして僕に力を与えてくれたビリーの兄貴に歪みねぇ感謝を!

ちなみに今回もPOPはお客さん達に好評でしたw例大祭に続いて、道行くお客さん達にクスクス笑いや引き笑いを提供できたぜ!「こんなPOPで大丈夫か?」と話してくれるお客さんもいて嬉しかったですw
そうだな・・・次はこれを見ている君にも付き合ってもらうよ。


そんなこんなで午後2時半に紅楼夢は終了!すっげー楽しかったです!今年もとても良い思い出ができました☆

そんなわけでサークルメンバー達とわいわい片付けをしていると・・・
紅楼夢レポ8

そこにはごーさんの死体が!一体何があったんだ?

紅楼夢レポ9

ということで、今度はしっかり梱包した後、みんなで仲良く宅配列に並んだのでした。最後にしっかりオチをつけてくれるごーさんはさすがだと思いました。

というわけで長くなりましたが、紅楼夢レポは以上になります!読んで下さった皆さん、ありがとうございました!

紅楼夢レポ10


【拍手返信】
>くりぃむしちゅー小傘のところで吹いてしまったね、仕方ないね。
池田は結構すぐ取り憑いちゃうんだね、仕方ないね。

>一冊買いました^q^ 布教用にもう一冊買いに言ったらどこだったか忘れて買い損ねたっていう・・・・同人ショップで買えるなら10冊買いますよっ!
うお~勿体無いお言葉ありがとうございます。委託は恐れ多くてできないのですが、例大祭で再販する予定なので東京近辺にお住まいでしたらぜひお越し下さいw


【今回の筋トレ】
ランニング 100分
ベンチプレス 70kg×150回(MAX75kg)
レッグカール 75kg×150回(MAX80kg)
カーフレイズ 110kg×150回(MAX120kg)
バタフライマシン 55kg×150回(MAX65kg)
ダンベル 10kg×600回×両腕
シフトアップ 450回
背筋 450回

原稿の後はヒマだし、しっかり筋トレをやるぞー!と思ったら、紅楼夢旅行後に謎のケツ痛が・・・!おかげでしばらくおうちで安静でした。あ、阿部さんもう勘弁して下さい・・・

第6回紅楼夢のお知らせ

こんにちは、原稿無事に終わりました!
本ができるよ!やったねたえちゃん!

半年前の例大祭では〆切15分前に入稿した僕ですが、今回は〆切20分前に入稿致しました☆しっかり成長が見られますね!このペースで行くと10%割引(〆切1週間前入稿)が使えるようになるのは1013年かかる見通しですが、気にしない。エルシャダイ動画が面白すぎるのが悪いんだ!

そんなわけで紅楼夢の新刊情報です。今回はなんと初の個人誌です!ヤバいです!ドキがムネムネです!
今回作った本はこんな感じです↓↓



表紙



ビリーの兄貴が好きすぎてこんな本を作ってしまいました♪
「なんで初の個人誌がガチムチ本なんだよ!」とか言われそうだけど、描きたくなったんですもの!
何個か漫画を載せておくので、興味のある方は見てみて下さいね☆


02.png

03.png

06.png


御想像の通り、今回はガチムチネタばっかりです。でもガチムチやビリーの兄貴を知らない方も、気軽に手に取ってみて下さいね♪

そして今回は本編に加えて、1年前のオマケ漫画とセブン☆さんの素敵なゲストページがついてくるよ!全24Pでお値段はお手頃価格300円!

myon2.png
やったねみょんちゃん!

そんなわけで皆さん、10月11日の紅楼夢ではは-01a 「High&High!」にて、僕と握手☆

【今回の筋トレ】
ランニング 40分
ベンチプレス 70kg×30回(MAX75kg)
レッグカール 75kg×30回(MAX80kg)
カーフレイズ 110kg×30回(MAX120kg)
バタフライマシン 55kg×30回(MAX65kg)
ダンベル 10kg×120回×両腕
シフトアップ 90回
背筋 90回

原稿期間中、筋トレ1回しかできませんでした・・・おかげで今非常にだらしねぇ体です。お許し下さい!

例大祭レポその2

どうも!引越しとか手続きやら何やらで更新が遅れてしまいました!おかげで半月以上の間、ブログのトップがエイプリルフール仕様のガチムチ画像で埋め尽くされる始末。いやぁ、スイマセーン。

そんなわけで例大祭レポ漫画2弾目ができたのでうpです。もう例大祭から1ヶ月経ってる?仕方ないね。
今回は文字がやや多目ですが、どうぞっ↓

例大祭レポ2


例大祭で本を買ってくれた皆さん、絡んでくれた皆さん、ブログやpixivで応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました☆
これからも精進していきます!あくまでマイペースに!



そうそう、完全に趣味の話ですが書かせて下さい!
16日に僕が大ファンのスピッツのライブに行ってきたんですよ!もうライブ行くの10回目ぐらいかな?
今回も『初恋クレイジー』とか『8823』とか『チェリー』とか『放浪カモメはどこまでも』とか『スパイダー』とか素敵な曲をたくさん演奏してくれたんですけどね!
なんと僕の一番好きな『日なたの窓に憧れて』も演奏してくれたんですよおおぉぉぉぉ!!!
おぎゃあああああああぁぁぁぁぁぁ!!!
惚れてまうやろおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!

とりあえずMC聞いて、通販で「腹筋ぷるぷるマシーン」や「勝手にお掃除マシーン」や「ドイツからやってきた万能ふきんシャムワウ」が買いたくなりました。

シャムワウ!シャムワウ!


【今回の筋トレ】(2回分)
ランニング 80分
エアロバイク 45分
チェストプレス 65kg×60回(MAX75kg)
レッグストレングス 85kg×60回(MAX95kg)
レッグカール 75kg×60回(MAX80kg)
ラットマシン 70kg×60回(MAX75kg)
ダンベル 10kg×240回×両腕
シフトアップ 180回

お世話になった東京のジムに別れを告げてきました!
ちなみに最初の頃と負荷量を比べると、

チェストプレス 30kg→65kg(MAX75kg)
レッグストレングス 30kg→85kg(MAX95kg)
レッグカール 25kg→75kg(MAX80kg)
ラットマシン 35kg→70kg(MAX75kg)
ダンベル 4kg→10kg

という感じに成長しました。割と頑張ったね!ありがとう東京!次からは群馬のジムで頑張ります!
